« 小さな海 | メイン | 漂着物十二支--丑ノ巻 »

2008年1月31日 (木)

漂着物十二支--申ノ巻

漂着物十二支--子丑寅卯辰巳午未酉戌亥
Mo

本当は順番に子から始めるといいのですが
なかなか・・。
申年---性格: 落ち着きの無い星 らしいですね。
占いブログではないのでこれ以上は書きません。
で、この猿?笑っているのか馬鹿にしているのか
映画「猿の惑星」にこんな奴いませんでしたか?

次回の日程・干支は未定です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/11508088

漂着物十二支--申ノ巻を参照しているブログ:

コメント

ついに始まりましたね。
申から・・・ってことは、kinさん申年ですか??

我が家の漂着物や、その写真チェックしてみたのですが、何とかいけそうでしたよ。

>shigeさん

いや申年ではないです。
そこに申があったから というわけです(笑)
shigeさんならすぐにでもフルコンプいけるんでしょうね。
こちらはまだまだ苦難の道が続きそうです。

このサルの笑い(ほほ笑み!?)微妙ですが、インパクトありますね~。
ちなみに我が子(3番目)は申年です。
確かに落ち着き無いかも…

これ、そのまま使わずに少しヒネれば、やりやすいですよ。ネズミだったら、アカネズミが齧った胡桃とか、辰年ならタツノオトシゴとか、羊なら台湾の羊乳瓶とか、あと中国のライターに干支ライターがありますからね。

それは楽しいですね。
ちなみに私はウサギなので陶片が見つかると最高ですが我が家のうー太郎のように漂着人参かキャベツでも。

楽しいですね~。サルは難しいんでは?と思っていたので一番手でびっくりしました。

干支シリーズとはなかなか楽しそうですね!!
ちなみに大吉は「うま」でした。
先日の馬にコメントできずにごめんなさい・・・。

>ビーチグラスさん

ビーチグラスさんのお子さんなら今にじっくりと浜歩きするようになりますね。

>shigeさん

アドバイスをありがとうございます。
いろんな観点で十二支を完成させたいと思います。
が、いつになることやら・・です。

>九州の昭ちゃん さん

コメントありがとうございます。
そういえば昭ちゃんさんのブログにうさぎさんが出てましたよね。
うさぎの時は報告させていただきます。

>ことまるさん

何が難しいかはやっていく途中で分かると思います。
何が最後まで残るのか? お楽しみです。

>大吉さん

こんにちは
先日のウマはまだ干支シリーズ宣言前なので改めてやりたいと思っています。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track