« 三里浜でおとしもだま | メイン | 撮らないでくれ »

2008年1月20日 (日)

浜地の浜で犬を見た!

昨日、三里浜の帰りに少しだけ寄ってきました。
浜地海水浴場です。
RZVさんがよく行かれる所でもあるようです。
そこには一匹の犬が空を仰いでいましたよ。
Dog1
もちろん流木ですが神様のセンスに感心しました。

で、しばらく歩いて下を見ていると何か心に引っかかる
物、これが"珪化木"かも・・・。
最近図書館で借りた化石の写真が頭の片隅に
残っていたのでそう思ったのかもしれませんが。
小さなかけらですがもしそうなら初めてです。
でも先日のサメの卵騒動?で少し弱気です(笑)

Kei1

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/11071988

浜地の浜で犬を見た!を参照しているブログ:

コメント

はじめは「どこが犬?」と思いましたが、確かに犬に見えますね!

>ぱんださん

コメントありがとうございます。
初めての御訪問ですよね?
これからもよろしくおねがいします。

犬・・・種類は何犬でしょうね?

この犬、種類は浜犬でしょう・・・

あと、この石ですが、木目のように見えますね。
一度ルーペで見て、木材の組織がないか確かめてください。
わたしの第一印象は、流紋岩です。

>shigeさん

ありがとうございます。
ルーペで見ました。が木材の組織がどんなのか判らないです* _ *
①みぞが何本も走っている。
②ひっくりかえしてルーペでみると茶色い部分があって少し粉っぽい


何を見てもお宝に見えてしまう・・
また早とちりだったようですか。

U・ェ・U
犬に見えます。
自然が作り出す形は素晴らしい!!
そしてkinさんも目の付け所が違うなぁ…と感心しています。
私もそんな漂着物と出会いたいです。

ああ、ほんとに犬ですね!
写真を見てから、一度目をそらしてもう一度みたら、犬の顔にしか見えません。

垂れ耳の哀愁漂う犬ですね。

見た瞬間確かに犬に見えましたよ~!!
化石好きですが珪化木はちょっと解りません・・・。

犬がいる~!トリックアートのような自然美も凄いですが、それを見つけられる目を持っているkin さんも凄いですね。

>ビーチグラスさん

自然は何も意図しないで作ってしまうのがすごいところですね。

>やすこさん

垂れ耳・・そう見えますね。
見る人によって微妙にとり方が違うところがまたおもしろいですね。

>大吉さん

瞬間見えるものと、じっくり見てわかるものがあるのですよ。
おもしろいです、ほんとうに。

>ことまるさん

ことまるさんも一度探してみてください。
たくさんありますよ。

うーん?この写真からでは解りませんでした。実物を見ると断定出来ますけど!!

犬、確かに犬です。すごい!!

>RZVさん

こんどはじっくりと浜地の浜を満喫したいと思っています!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track