« 馬 | メイン | 漂着物十二支--申ノ巻 »

2008年1月30日 (水)

小さな海

波打ち際に流れついていたこの貝殻、貝殻の中に
自分のビーチを持っていますね。
小さな海。
Kai1

「なみだは人間が作る一番ちいさな海である」と寺山修司の言葉です。

Kai2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/11479378

小さな海を参照しているブログ:

コメント

kinさん、
 寺山修司さんですか・・・懐かしいですねぇ~!

 わたしと同世代かと思っていましたが、少し上でしょうかね?

>shigeさん

こんばんわ。
寺山修司さん・・全盛期よりちよっとズレがあります。私もshigeさんと同じウルトラQやウルトラマンをリアルタイムで見た世代ですから。

何処にでも小さな宇宙はあるんですね
寺山修二、三島由紀夫、小田誠、昔は徹夜で語り明かしました

良いですね~

読んでいて画像とぴったり…
納得してしまいました。

私、何故かkinさんは私と同年代位かなと想像していました。
失礼しました~。

渋いです。色目の渋いイタヤガイと、言葉がとても良く合っていて、く~~!!かっこいい!!

なぜ黒っぽくなるのか?不思議です!!
綺麗にミミも残って、良い貝殻です!!

お早うございます
八角です
小田誠ではなく元「ベ平連」小田実の間違いでした
皆、亡き人になりましたね
今でも放映している「朝まで生TV」など友達と良く見てあーだこーだと討論していましたよ

私も高校時代に寺山修司を読んでました。
kinさんより世代は若干下だと思いますが。
このイタヤガイの様子を見て、寺山の言葉を思い浮かべるなんて、素敵なセンスですね。

kinさん、こんにちは。(*^_^*)

「なみだは人間が作る一番ちいさな海である」
なんて、素敵な言葉かしら~~♪
この貝は、イタヤガイなんですか?私が持ってるのは、ピンク系が多いのです。
渋くって、いいですね。日本海の浜辺を歩きたいです。^^

>ビーチグラスさん

ありがとうございます。
世代のことはいいではないですか、ここでは皆同じですよね、これからもよろしくお願いします。

>ことまるさん

このイタヤガイの色、お気に入りです。
この色のセーターもお気に入りでした、今はありません。* _ *

>八角さん

三島由紀夫や小田実になると無理でした。妖しい雰囲気で寺山修司が好きになり彼の映画も分からぬまま観てました。
八角さんのようにあーだこーだといっていた時も今は懐かしいです。

>hana-ikada さん

ありがとうございます。
hana-ikada さんも寺山を読んでいたのですか・・。

彼が生きていたら今の世の中をどんな風に読んだり書いたりしたのでしょうね。

>月うさぎさん

コメントありがとうございます。
この色のイタヤガイはよく見かけます。
月うさぎさん、日本海の浜辺は来られるなら冬にどうぞ! 

>RZVさん

貝の色のバリエーションは何で決まるのか・・・不思議ですね。
いろいろな色。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track