« BIRD | メイン | 浮かぬ顔 »

2008年2月28日 (木)

1リットルビン

変わった色のビンが転がっているとよく見たら
あれ懐かしいスプライトの1リットルビンでした。
白いのはラッカースプレーか何かを吹きつけたのか
塗ったのか・・・。
ネットオークション調べてみたらこのビンいい値段してました。
持って帰ってくればよかったな!!
Sp1
Sp2

今コンビニはほとんどペットボトルですね。
ビン入りって何かあるのかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/11950514

1リットルビンを参照しているブログ:

コメント

ちょっと前にありましたよね。
こんなリットル壜!
この白いのは、元からかけられていたビニールコーティングが紫外線などで劣化して、白っぽくなったのでしょうね。

>shigeさん

紫外線による劣化でこんなになるのですか!
ガラスといってもビンにはコーティングしてあるのですね、そのコーテイングをこんなにしてしまう紫外線・・恐るべし。です

ビニールでさえ劣化して真っ白になるなんて・・・日焼け止めをしっかりぬらないと怖いことになりそうです。
大きい壜のジュースは子供の頃近所の酒屋さんで見ました~、最近では個人の酒屋さんも少なくなって懐かしいです。

オ、オッ懐かしいです
ミリンダもありましたよね~~
最近は炭酸飲料も350を余しています。ゲップ(失礼しました)

不思議な浜ですね!!2年前、水晶浜でコカコーラの1ℓビンを拾いました。日焼けは無いのですが、栓は着いていました。
海水浴に来て海で冷やしておいたのを忘れてったのかな??まだ出てきそうですね!!

>ことまるさん

ことまるさんも日焼けには御注意あれ。

そういうと個人の酒屋さんどんどん減ってますね・・。

>八角さん

そうですね年を重ねると炭酸がキツいです。
ビールは大丈夫ですが^ _ ^

>RZVさん

砂浜にはまだまだ埋もれているようですね。
またいろいろなビンが顔を出してくれるのを楽しみにします。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track