« グー | メイン | 松 »

2008年4月10日 (木)

タイル

先日、碍子を見かけた浜でこのタイル。
タイルはバラバラでなく固まりで・・・。
一片が波で丸くなる前の状態ですね。
ここからはがれた一片が角がとれて丸くなるのには
どれくらいの月日がかかるのでしょうか。
Tairu

2tairu

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/12284366

タイルを参照しているブログ:

コメント

タイル片はわりとありますがこれはまた大きいですね、海岸の家は塩害のため玄関や外壁にタイルを使用していますね。

>九州の昭ちゃん さん

コメントありがとうございます。小さなタイル片も角が取れて丸くなっているのからこんなに大きなのまでいろいろあるのは近くに廃材捨て場があったのかと思います。
海岸の家にタイルが多く使用されているのはそうだったのですか・・親戚の家も海の近くでやはりタイル多いです。

海辺が終末処理場・・・になっていた時代がありましたね。

まぁ、今でもそんなところもあるのですが・・・。

最近、タイルってあまり使われなくなりましたね。こっちの方だけでしょうか?

タイルを使わない家は、福井も多いですよ!まず、お風呂場がユニットですからタイルが無い!おトイレも洋式になってタイルが無い!外壁も、剥がれやすい!職人が少ない!ユニットなので元々無い!
仕事上、トイレやお風呂場に穴を開ける作業がありますので、失敗してタイルを割ってしまうと、同じ種類のタイルを探すのは大変です。

>shigeさん

タイルはたしかに見る機会が減ってきていますね。
でも田舎に行くとタイルの床の風呂場を見るときがあります。

>RZVさん

タイルのトイレに木のゲタの音・・・。
私は好きですね、タイルのひやり感も。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track