« 砂粒 | メイン | 皿と漂着物 »

2008年4月14日 (月)

ハマヒルガオ

このごろは冬のような漂着物はなーんにもありません。
Hama1
そのうちコールデン・ウィークで人が大勢きて、それが終わって
しばらくすると海水浴客がめちゃくちゃ大勢来て、それが終わった頃から
再び日本海側のビーチコーマーにとってのシーズンとなるわけで
それまでの間はどちらかといえばOFFなのかもしれません。
でも、漂着物以外に目を向けていればいろいろな物が
発見?できるのでしょうね。
このハマヒルガオ、駐車場のコンクリート割れ目に沿って
いました。ハマヒルガオは引っ張るとづるづると根っこが
出てきます。
Hama2_2

花が咲くと夏になります。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/12309988

ハマヒルガオを参照しているブログ:

コメント

めぼしい物が何も有りませんか
こちらも同じような風景で・・・
5月の連休から9月頃まではオフシーズンですね

オフシーズンとも言いますが、漂着物が少ない分、細かなモノまで見ることができます。
これぞビーチコーミング(浜辺を櫛けずるように見る)ですね。

こちらでは5月の後半にはハマヒルガオが満開になります。
夏場の厳しい暑さの中、海岸の植物たちの元気な姿を見るのは楽しみの一つです。

>八角さん

いままでいろいろなものがたくさんあった浜から何もない浜に変わってしまい戸惑います(笑)

>shigeさん

これからのシーズンは集中力が必要ですね。
BCの正念場?!でしょうか

>hana-ikada さん

いままでBCに関心が無かった時はどうでもよかった植物や砂浜の移り変わりがとても気になるようになりました・・。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track