« 表情 | メイン | スナビキソウ団地 »

2008年5月22日 (木)

ハマナス盛り

何度もですがまたハマナスです。
いままさに花盛りのようです。
中には花の終わったのがあったりして。
この実がいずれ赤くなると食べ頃とか・・・。
ハマナスの実、まだ食したことがありません。
赤くなったハマナスの実、いずれupしたいと思っています。
00 01

02 03

ちなみに花言葉は「揺れるこころ」だそうです・・・・。?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/12646086

ハマナス盛りを参照しているブログ:

コメント

もうすぐに真っ赤になります。
好みを集めて北海道ではジャムを作るところがあるのですよ。
あと、ハマナスは花季が長いので、真っ赤な実とマゼンタの花を一緒に楽しむことができますね。

実でジャム、果樹酒を作るようです
白い花もあるので見つけたらUPしてください

きれいな色ですねー。
うっとりしてしまいます。
赤い実も楽しみにしています。

この実、すっぱいです・・ジャムには最適。ハイ、海水浴場の駐車場に植えてあったのでつい食べちゃいました。ビタミンが多いらしいのでお勧めです。

ハマナスっていってもなすびみたいな実ができるわけじゃないんですね~
うちの近所にあるか探して見ます

>shigeさん

真っ赤なのは去年見かけましたが、そのころは食べれるとは知らなかったので今年は楽しみです。^ ^

>八角さん

白いのありましたよ。咲き終わっていたのですが、品種改良のようですね。

>やすこさん

赤い実楽しみです。
やすこさんもハマナスみかけたらピンホールでよろしくおねがいします。

>ことまるさん

三里浜のハマナス情報、ぜひUPしてください。ジャム情報もひとつお願いします!!

>シーグラスさん

ハマナスのナスはナシがなまってナスになったそうですよ。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track