« 雨上がり浜防風に風はなく | メイン | キティばい »

2008年5月26日 (月)

Ray-Ban?

波の来ない砂浜に先日も
落ちていたサングラス。
よく見るとRay-Banと
書いてあるような・・・。
サングラスの似合わない私には
あんまり興味がありませんが、
Ray-Banという名前ぐらいは知っております。
ただこの写真のはほんものなのか、
なんちゃって物なのか?

Rayban

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/12676528

Ray-Ban?を参照しているブログ:

コメント

レイバンのサングラスで想い出すのはマッカサーですね
戦後生まれの私ですが印象深い外人です
サンドブラスされて艶消しになって迫力が欠けますね

零版・・・じゃないレイバン、一時はやりましたね。茄子型のやつでシューティンググラスとでもいうのでしょうか?黄色やオレンジをみんなしてましたもん。

わたしは黒ぶちのサングラスでした。でも、今ではもっぱらオークリーですけどね。

>八角さん

マッカーサーというと飛行機のタラップから降りる途中のコーンパイプかなんかをくわえている写真しか知りませんが。
松田優作やショーケン(古い!)がかけていたのもレイバンなんでしょうか。

>shigeさん

jazzの日野皓正さんがかけていたのもレイバンでしょうね、きっと。
サングラス、車を運転しているときあんまり眩しいときはホームセンターで買った1500円のをかけています ^ ^

疎い私でも名前を知っている有名どころですね~。ナンちゃって物だとRoy-Banとか・・(笑)よく見ないと分からないです。

>ことまるさん

よく見ても本物なのかどうなのか判らなかったです。
本物でも偽物でも浜に転がっていると関係ありませんよね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track