« 表浜 | メイン | なーんだ 一斗缶のフタ »

2008年10月27日 (月)

陶片で

漂着物学会・・・さすがにみなさんいろんな方面に
詳しくて、奥行きの深い方ばかりでした。
そしていろいろな展示を見ていると
こんな陶片を使った素敵な作品が展示されていました。

Touhen2
これは陶片を使って作られた魚です。
実際に見るととても素晴らしかったです。

そしてこれは陶片のボール。

Touhen1

中に電球が仕込んであって点灯できます。
それがまたボワッとしていい感じでした。
点灯した写真ボケボケなので割愛します(残念)が
とにかく今まで拾っても手をこまねいていた
陶片がこんなに見事なものにできるなんて!
創作意欲を沸き立たせてくれた1日目でありました。

上の作品を載せるにあたって作者の了解を
いただいておりません。お許しくださーい!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/16864712

陶片でを参照しているブログ:

コメント

一枚目の陶片魚、目の部分は元々は目が描いてある訳ではないのですね。うまく模様を使っていて、あまりの凄さにうなっちゃいました。
陶片のランプは、ほんっと凄いです!!
灯りがついていたら綺麗なんでしょうね~!!

陶片の飾りタイル上手ですね。
ボールはビーチグラスでも作っている物を見ますが見事ですね。
根気がいるようで・・・
私も創作意欲がメラメラと。

その意欲、早速創作活動に向けてくださいね。楽しみにしていますよ。

>ことまるさん

実物は当然ながらもっと素晴らしいです!
次回はことまるさんもぜひ見に行ってください。

>八角さん

タイル張りは根気要りそうですがこういうのを見るとやってみたくなりますねえ。

>shigeさん

意欲薄れぬうちに・・・・と考えているよりやはり実行ですね!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track