« 落鳥 | メイン | 横顔? »

2008年11月26日 (水)

名前のない馬

名前のない馬・・・
それは70年代の初めにヒットしたアメリカの
グループ、America / A Horse With No Nameという
曲の邦題です。

今のようにCDもなく、ネットからのダウンロードなど
想像もしていなかったころに、ラジオを聴いて待つか
レコードを買うかしか選択肢がなかったのです。
そんなころに買ったレコードの1枚(もちろんシングル)。

アコースティックギターときれいなコーラス、ちょっと
寂しげな曲調・・・今も時々聞いています。
♪On the first part of the journey,
♪I was looking at all the life~
Horse_2
旅の途中、休憩でしょうか、海藻の上に
横たわっていました。^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/17225422

名前のない馬を参照しているブログ:

コメント

あったよね~!
AMERICA・・・・そうそう、名前の無い馬でした。

あの頃はアメリカ西海岸のバンドが流行っていた頃ですよね。
少しバンジョーが弾けたものですから、イーグルスなんかのコピーバンドから、ときどき声をかけられたものです。

当時のLP、まだほとんどストックしてありますよ。

>shigeさん

shigeさんのように楽器を操れるととても楽しいでしょうね、私もギターやベースと習ったのですが元来の飽き性x根気のなさで
放り出して数十年(笑)。

LP・・・・聞かなくても眺めても楽しめるアートですよね。CDなんて見る価値ありませんね。
イーグルスはDesperadoがお気に入りです。

あったよね~!
AMERICA・・・・そうそう、(まねっこ ^^);

しっかり印象に残っています。

ラジオで聞いて、歌詞をメモったり(カタカナで!?)してました。

プチ青春(?)の記憶です ♪

>まっちゃん4649さん

ご存知ですか、嬉しいですね。
深夜放送(懐かしいことば)聞いてましたね。あの頃の夜は今よりずっと暗くて静かだった気がします。現代は、夜が内な気がします。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track