« 12月の三里浜 | メイン | 12月の三里浜 -実もの »

2008年12月14日 (日)

12月の三里浜  -広告ライター

三里浜の砂は黒っぽいので、白いもの
下の写真のような白っぽいライターなんかは
よく目立ちます。
Sea1
このライターには辻の堂のぶつだんや・・
と書かれていたので調べてみると、
どうも佐賀県の仏具屋さんのもののようです。
先週は葬儀屋のライター、今度は仏具屋です* _ *
先日も九州が由縁のライターを見かけました。
またもや九州、やっぱり対馬海流との関係が
あるのでしょうか。

この波、まだまだこんな漂着を届けてくれそうです。
Sea0

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/17435070

12月の三里浜  -広告ライターを参照しているブログ:

コメント

打ち寄せられたライターとして、このようにブログで紹介されるなんて、広告主のお店も想像してなかったことと思います。
そう思うとなんだか面白く感じました。

店の広告が入ったライターも、分煙だけでなく禁煙の店が増え、禁煙ブームの広がりとともに、廃れつつある文化かもと思っとちょっぴり哀愁を感じます。

>とおこさん

広告主はお客さんへのおまけ用で配ったものが、まさか遠方の浜辺で拾われるなんて思っていないと思います。でもそこがおもしろくもあり不思議でもありますね。
書かれているようにライターはこれから禁煙が進むに連れて日本では広告の媒体として廃れていくのでしょうね。昔の喫茶店のマッチのように・・。喫茶店のマッチはライターのように永久に残ったりしませんでしたが。

九州から、ようこそ北陸へ♪
対馬海流に乗ってやってくるのですね、うう・・この調子でアオイガイもど~んと寄ってくれると良いのですが。

何が寄るのか分からないのも漂着の楽しみですね。

出元が分からない漂着物の中で,こうしたライターは面白いですね。

今日はありがとうございました。

>ことまるさん

国産の広告ライター・・・電話番号や住所が書かれていておもしろいです。
知らない町のことを調べたりして奥が深いです。

>shigeさん

こちらこそありがとうございました!
カミさんもお会い出来て光栄だと喜んでおりました。素敵なカバン!も。
別れてあれから何かサプライズありましたか?
またよろしくお願いします。

北九州の海岸から、何か流したくなっちゃうコメですねぇ~
でもゴミになっちゃうといけないから止めときまーす。
自然のもので何か考え付かないかなぁ。。。

>クロちゃんさん

いろんな物が流れ着きますが一体どれくらいの時間をかけてくるのか気になります。なかには何年もかかって来るのもあるんでしょうね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track