« seven ocean | メイン | タレピン »

2008年12月18日 (木)

部品

漂着ライター・・・それはもうあちこちにたくさん!
色とりどり、デザインいろいろ、形も多くの種類があるのですが
微小貝などを探していると写真のような部品によく出会います。
最初はあまり気にしていなかったのですが、共通の形を見かける
ことからライターの部品ということが分かりました。
1  2_2

3  4

漂着したライターは、そのままのライターを保ったもの以外に
このようにバラバラになって小さな部品となっていくものも
かなりあるのでしょうか。このライターが作られるようになってから
まだ数十年、今後まだまだ増えていくのでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/17484640

部品を参照しているブログ:

コメント

うわぁ~!!

参りました。

これぞまさに、コーミングですねぇ。
櫛削って分かるサイズのモノばっかりですよね。

>shigeさん

ありがとうございます・・。
この部品は、違う場所ではなく自分の周囲約2~3mの範囲でこれだけです。
金属部は腐食してなくなっても樹脂部は一体とれくらい残るのでしょうか。

こ・・こまかっ!!!
樹脂部分は軽い分、遠くまで流れていきそうですが・・・それにしても細かいです。
砂を振るいにかけたら、微小貝とライターの部品が残ったら、なんだかな~って思います。気楽に捨てても後が大変なんですね。

>ことまるさん

樹脂のペレットや発泡スチロールのカケラも多いですね、そしてずーっと残っていくのでしょうか。
砂を掘り返すと結構深いところにもこういうの見つかります。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track