« タレピン | メイン | 漂着物リース »

2008年12月20日 (土)

冬なのに

冬なのに、どうなんですかこの天気・・。
もうすぐ桜でも咲きそうな感じの土曜日でした。
まず坂尻海岸へ。
B0
とろんとした浜を歩くと、小さなバイガイや
クチベニガイ、ナミマガシワに混じって
B
1.5cmくらいでよく見ると周囲半分くらいに
筋が入っています。端が欠けていたので
中が 見えていますが・・。
何なのかよくわかりません、ワニグチモダマにも
似ているようなでも筋が黒くないし・・・。
で、好天に誘われ水晶浜へ。
ここも波はゆるく、先週と特に変わりなし。
干物状態のカタクチイワシの記念撮影を
撮ったりの土曜日の午後でした。
Fish

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/17504336

冬なのにを参照しているブログ:

コメント

良いお天気でした~!
鷹巣海水浴場では生きアジが何匹かあがっていました。もうちょっと多ければもって帰ったのですが、なんせ4.5匹・・・30cmサイズになって私の竿に架かってくれるようお願いして逃がしました。
そちらの豆!!1.5cmサイズ、暖かい今日なので見つけられたのですね、荒れていたらとてもとても・・・種類が気になります。

>ことまるさん

そうですね、とてもよい天気で。
今日も三里浜へ行きたかったのですがいろいろと用事があって無理でした。

30cmのアジですか、きっと帰ってきますよ!ところでこの豆、正体が分からないので喜ぶのは後で・・・
ということになります^_^

二枚目の写真、何でしょうね?
クリックして大きく見たのですが、よくわかりません。
これって豆なのですか?それとも??

今日は暖かいのを通り越し、フリース着ていたので暑かった~!

>shigeさん

自分の中では豆と思い込んでいるのかも知れません。
写真を送りました・・見ていただけませんか?

ところで暖かかったです・・とても冬に思えません、といっても明日から寒くなるようです、年末くらいにはどーんといろんな物がお年玉になって押し寄せるかもしれませんね。^^

何の種?でしょうね。
こういう謎の漂着物って好きです。

イワシの干物、ピカピカですね。
そして水晶浜の砂って本当にきれいです。

>hana-ikadaさん

また何かの種を早とちりで勘違いしているのだと思います・・・・^ ^

この浜の砂、見慣れているのでそんなにきれいとは感じなくなってきているのですが、やはり初めてここに来た人は皆さんそう言われます。でも丹後半島や、山陰方面にはもっと自然で美しい砂浜が残っていると聞いています。ぜひこちらにも一度お越しください。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track