« ガヤガヤ | メイン | 娘と椰子の実 »

2008年12月 7日 (日)

大荒れのあと

昨日は寒さと強風で動けないでいましたが
今日は青空も見える天気で風もひどくない日。
先日は5mくらいの波があったようです。
そして高浜ではサーファーも行方不明とか。
波に油断は禁物ですね。
さっそくいつものところへ出発。
0_2

抱き合った?状態のサザエとナガニシが
いたり、生きたカズラガイが見つかったりと
やはり荒れたあとは、いろいろと見つかりますね。
35_3  4

そして、こんなのも見つけたのですが・・・
2
残念なことに半分は割れていました。
とはいえ、他にもいろいろと見つけられた約1.5時間の
ビーチコーミングとなりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/17352742

大荒れのあとを参照しているブログ:

コメント

タコブネ!!!おめでとうございます!
やっぱり荒れた後は良いですね~。
サザエ、刺身でもいけそうですね。
お持ち帰りされたのでしょうか??

>ことまるさん

今日は生きたものにたくさん出会いました。カズラガイ、大きなヤドカリ、サザエ、
クモヒトデetc・・・。カズラガイは殻欲しさに持ち帰り、クモヒトデは絶命したので干して標本用に持ち帰り、でもサザエは恩返しをあてに海へ返しました(笑)

サザエの恩返し・・・来るといいですね。

タコブネ、荒れが酷くなければ割れなかったかも・・・でも荒れなければ寄らなかったかも。

このタコブネは北九州では、なかなかお目にかかれません。
なんでかなぁ、、、。

私の場合、食べられそうなものはお持ち帰りが多い気が、、、。

>shigeさん

そうですね、この荒れのお陰でいろいろな物が寄っていますから。これからしばらくの間は楽しみが続きそうです。

>クロちゃんさん

アオイガイはたくさん見つかるのにタコブネはそうなんですか・・・。
ちょっとした海流や地形も関係しているのでしょうか。

わ~~!!
生きたカズラガイやナガニシ、
それにタコブネまで!!
大漁でしたね。うらやましいです。

>hana-ikada さん

生きたカズラガイ、けっこう落ちていましたが処理が大変そうなのであとは見送りました。大きな波の後は浜が変わります。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track