« コンバットスモーク | メイン | もしも運河があったなら »

2008年12月 3日 (水)

ロシアの虎

キリル文字物もだんだんよく見かけるようになってきました。
このペットボトルには虎の絵が描かれていますが、
日本の飲み物で虎の絵が入っているのってあまりないような・・。
虎の目つきもちょっと怪しい!
そしてこの容器をよく見たら FOR Kidsとあります。
子供用か。
どんな飲み物なのかどんな味なのか気になるところです。
Tora

Tora2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/17306430

ロシアの虎を参照しているブログ:

コメント

こんなドリンクを見つけたら、蓋をあけ思いっきり匂いを吸い込んで、味のイメージに浸るのがいいのかもしれません。

どんな匂いでしたか?

>shigeさん

匂いは嗅いでいません。今度からやってみたいと思います。が思い切りよくできるかどうか・・・(笑)
グリーンのキャップから見た目、柑橘系でしょうか。

ロシアものというより、中国の切り絵みたいなイラストですね。向こうの絵はマトリョーシカみたいな目がパッチリ系のイメージがあります。ニオイ嗅ぎは、ジュースの匂いor臭いのどちらになるか嗅いでみるまで分らない・・危険な遊びです。

虎の絵の飲み物!阪神関連ぐらいしか思い浮かぶませんでした!!

>ことまるさん

危険な遊び・・・まさにロシアン・ルーレットのようですね。このトラはシベリアトラでしょうか。

>RZVさん

阪神ファンでしょうか・・。
20年前くらいに優勝したときは阪神ファンでしたが、今はあまり野球に興味がありません。薄い薄い広島ファンです。

お久しぶりです。
なんだか気になったので検索してみたら、メーカーのホームページがありました。
Slavdaというのが会社名で、ミネラルウォーターのメーカーです。
虎ラベルは子供用のミネラルウォーターだそうで、安全性により気を配っているとか。
虎が厳しくチェックしているぞー、というイメージなのかしら?
下記のホームページに載ってます。
http://www.slavda.ru/en/english_products/slavda_drinking_water/

>やすこさん

お久しぶり!
そして調べていただきありがとうございます。
虎とミネラル・ウォーターは、どうも結びつきませんね、このあたりは文化や国民性の違いもあるのでしょうか。これからも要チェックしたいです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track