« みぞれの土曜日白いもの | メイン | 不況でも »

2009年1月18日 (日)

冬らしい色

この季節の北陸地方の空は
鉛色とたとえられます。
0
どんよりと、重く雲がたれこめます。
そういったイメージもあって北陸、いや
日本海側は暗いイメージがあるのかもしれません。
でも、冬でもそんなイメージを吹き払うかのような
びっくりするような青空になったりもします。
空気が澄んでいる分空の青さもより美しく見えるのでしょうね。

この花はツバキだと思います。
冬空の下、花を咲かせたあと落ちたものが
排水路から浜辺にたどりついたと思われます。
03
こんなくすんだ色も冬らしくて少し好きです。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/17851494

冬らしい色を参照しているブログ:

コメント

いいですね・・・どっかの水路を伝って海に流れ、それが漂着した椿!

こんなことを言ったら失礼に思われるかもしれませんが、kinさんのビーチコーミングもレベルがこの1年でずいぶん上がったように見受けます。

珍しいモノだけでなく、何気ないモノと浜辺での邂逅を楽しむのがビーチコーミングの醍醐味だと思っていますから。

>Shigeさん

ありがとうございます、恐縮です・・

今日も海へ出かけました、波は無いのですがすごく寒くて・・・・・。サーファーが一人もいない浜でした。

わたしも水晶浜見ていましたよ。
ホント波が無かったですね。

ライブカメラで見ていました。

椿のくすみ具合が冬の空模様を写すようで、哀愁が漂います。
水晶浜のライブカメラ、自分で動かせるのが楽しいですね。つい浜に何か無いか探してしまいます。

>Shigeさん

ライブカメラのあるのは竹波地区ですね。
ちょっと内に入ってわりと波静かな場所です。ここによくタルイカがあがっています。

>ことまるさん

三里浜もタンクの上に超高解像度のカメラがあったりするとズームインしていろいろなお宝探せたりできますね^ ^
見るだけではどうにもなりませんが・・。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track