« 木片について | メイン | ポケット瓶 »

2009年2月18日 (水)

うまと馬

今日は朝早くから地震でびっくり。
汚い話ですがトイレに入っていたので
なおのことでした^ ^。
先日のリュウグウノツカイがすっと脳裏をかすめたりして。

先日行った浜で見つけたもの。
うまの絵が書かれた木の板。
幼稚園ぐらいの子が字を覚えるのに使うのですね。
最近は電子ボードみたいなので声の出るやつもあるらしい
ですが、私はこちらのほうが好きです。
ちなみに裏はアルファベットのHとhでした。
Uma1s

ゴミの中で見つけた馬が跳ねている絵が
描かれた靴の中敷きでしょうか。
馬のように軽快な足どりになりそうです。
中国製。
Umas

漂着物にはこういった動物が描かれたものが
けっこうありますね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/18595968

うまと馬を参照しているブログ:

コメント

今朝の地震は驚きました。
ガスコンロの火をすぐ消せたので良かったですが、火から離れていたらと思うとドキドキします。こうなってくるとリュウグウノツカイと地震・・関係あるのかもって思ってしまいます。

中敷きイイですねぇ!使うと早く走れそうです!!

わたし、地震の前の電磁波の乱れ?のようなものを検知する才能があるのか、ちょっと前に起きて、布団の中で来るなぁ~!と待っていました。そして1分ほどしたら、グラグラ~!!!

けっこう長かったですね。

こんなわたしを野人・・・なんて言うヤツもいるのですが。

>ことまるさん

冬場の朝の地震は怖いですからね。
といっても、何時来るかわからないですから地震は・・・・。何かはっきりした予兆が分かるといいのですが。

>RZVさん

この中敷きはどんなクツだったのか気になるところです。きっと颯爽と駆け抜けていたに違いありません。

>Shigeさん

長かったです、でも動揺しているとなお更長く・・・。
Shigeさん、野人・・・というよりも浜人ですね! 今日の総合TVも楽しみです ^ ^

こんばんは。
この馬の中敷き・・・
なんだか速く走れそうなイメージで、
スニーカーなどの中敷きだったのかも?

地震があったんですね。
何事も無くて何よりでした。
まったくわたくしは気がつかず。。
平和を満喫していました。

このたびブログをお引越ししました。
新しいURLでも、よろしくお願いします。

地震、何事もなかったようで、良かったです。
14年ぐらい地震を経験してないかなぁ。帰国中にたまたまって事もなかった。地震があったら、って仮定で安全を考えたりって癖もすっかり無くなってしまいましたぁ~。

>とおこさん

ブログ更新ですね、了解!
さて地震といってもたいしたことはなかったのですが、なにぶん発生した当時の状況が状況だけにちょっとビックリしました。
知らぬが仏、平和が一番ですね。^ ^

>もかさん

地震に14年間もあっていないなんて!
アフリカの奥地あたりから来た人などは地震に出会って腰抜けたなんて聞きます。もかさんも地震を忘れて腰抜かしたりせぬようにしたください!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track