« 近所の砂浜 | メイン | キューピッドの落し物 »

2009年3月28日 (土)

アルミと砂粒

この物体。
おそらくヒートシンクだと思われます。
Hs1s  Hs2s_2
電気製品、特にパソコンの中で発熱する部品の
熱を放熱させ温度を下げる役割をするものです。
ヒートシンクにもいろんな形状があるようですが
こういった形は表面積を大きくするためのようです。

このアルミでヒートシンクの隙間にはびっしりと
水晶浜の砂が挟まっています。

Hs3s
きつく挟まっているので取れません。
でも砂粒が挟まったままのヒートシンク・・・
自然の物と人工の物が同居していて
気に入っています^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/19077549

アルミと砂粒を参照しているブログ:

コメント

kin さん、こんにちは。

いいものを見つけましたね~~☆ これ、いいですね。
一瞬、kin さんが作ったのかと・・ (*^。^*)
無機質な物と自然の物のコラボレーション☆
ほんと、これいいわ~~♪

>月うさぎさん

これアルミなんですが裏には銅板もついていて砂も噛んでいるので案外ずっしりとしています。最初見たときはなーんだという程度でしたがよく見ているとなかなかです。これは探したくてもそう見つからない物ですね^ ^

最初見た時は何とも無かったのですが、じっくり見たら粒々・・・なんですね(涙)
石英の白い粒がきれいなんですが、多分触れないです。

>ことまるさん

小さいものたくさんつぶつぶ恐怖症の
ことまるさん・・・・やはり駄目ですか。
毎日少しずつ眺めても慣れそうにないですか?

これはもうアートだよ。
人と海が作り出した。
水をしっかりかけて細かな砂を洗い流し、乾燥したらつや消しのクリアーでも吹いておけば、もう作品でしょう。
コレをクローズアップで真上から撮影し、大きく伸ばしたら、作品になります!

>Shigeさん

ありがとうございます。ぜひやってみようと思います。自然の物から加工していろいろな物を人は作りますが、これは人の作った物を自然が加工しているのですね。人の力では作れないすごく時間のかかるアート、出会えて嬉しいです^ ^

これは! 
自然が作り出した現代芸術ってヤツでしょうか?
金属部品がまるで化石になったか、岩と同化したか…
なんだかとっても不思議で、でもなんだか落ち着いた雰囲気で
とってもおもしろいものを拾われましたね!

はじめまして
あかずきんと申します^^
突然ですが・・・これ相当良いですね~
海で出会ったら絶対持ち帰ります!

石がこんなに入って、標本箱の様で楽しいです。
またお邪魔させて下さい。

>尚さん

自然の思いつきというか遊びごころというのか、面白いものを作ってくれました!

こうなるまでに一体どれくらいかかっているのか、製作日数も過程も全くわからない物ですね。

>あかずきんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
また遊びにきてください。

小さいけれど面白い物でしょ!?
これに限らず浜にはいろいろな物が転がっていますね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track