« 2月最終日の浜歩き | メイン | 獲物 »

2009年3月 1日 (日)

ピンクカエルのサボテン鉢

先日拾ったピンクのカエル浮き。
いろんな方がカエル浮きを利用して
面白いものを作られていますが、それに習って
私はカエル浮きに小さなサボテンを植えてみました。

Sabotens

このカエル浮きの底には穴を開けていないので
根腐れ防止剤を入れてあります。
サボテンとか多肉植物というのは手間いらずで
いらちの私にはぴったりと思いきや案外枯らして
しまうことも多いのです。

この浮きの形状、底が球面なので台のようなものに
乗せる必要がありますが反面、陽のたる角度を
調整できてよいというメリットもあります。
奥の白いのは小さな軽石、そしてゾウガメのフィギュア。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/18719863

ピンクカエルのサボテン鉢を参照しているブログ:

コメント

凄い~!サボテン可愛いです♪
このプラ浮きは、厚くて切るのが大変でしたでしょう!?グラインダー出動でしょうか?
根腐され防止剤入りですか、とっても勉強になります、私そのまま植えていました。
そしてゾウガメのフィギア。こちらもリアルで素敵です。

>ことまるさん

500円くらいで売っていた万能ノコでギコギコして切りました。そんなに大変でもないですよ、中が空洞ですから。
根腐され防止剤・・入れないといけないというわけではないと思いますが、本なんかにはそう書かれていましたから。
ホームセンターでは「ミリオンA」というので売っています。小袋で300円くらいでしょうか。ことまるさんもやってみて下さい!

こんな工作していたのですね。
カメはフィギアでしたか・・・写真で見ると、本物に見えちゃいます。

>Shigeさん

このフィギュアも以前行った水族館のガチャポンでゲットしたものです。
ガチャポンもいいものが入っていたりすると熱くなるときがあります。^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track