« わしらの季節 | メイン | 近所の砂浜 »

2009年3月26日 (木)

岩にとりつく

今日は寒い一日でしたが、先日の海辺はもう
春の色、流れ藻もたくさん打ちあがっていました。
期待したワカメは見かけませんでしたが。

Iwas

この岩場周辺を見ていたら岩にこんなもの。
20081115_34s
えらいメタリックなイソギンチャクだなと思って
よく見たら、イカ餌木の引っ掛ける部分のようです。
とってやろうと引っ張りましたがかなり食いこんでいるようで
とうとう外れませんでした。

この辺りは、秋口からアオリイカ釣りの方がとても
多くてあっちでもこっちでも投げては巻き投げては巻き。
岩に引っかかって無理やり引っ張った名残りと思われます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/19054999

岩にとりつくを参照しているブログ:

コメント

面白いなぁ~!!
コレって、イカ餌木の擬態ですよ。
イソギンチャクのふりして、釣り人から逃れている・・・?

>Shigeさん

そうですね、擬態・・・、下手な釣り人から逃げているのかも。
進化するイカ餌木とでも ^ _ ^

岩場に食べられちゃったみたいですね~。
イカ用の餌木、高いのは笑っちゃうほど高いんです、だから浜で見つけるとつい拾って帰ります(笑)

>ことまるさん

何がどう違うのか絶対釣れる保証はないけれど高いのは高いですね。BC始めてから釣りはご無沙汰ですが私もついつい・・拾います。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track