« 階段の下 | メイン | サラサバイ »

2009年3月22日 (日)

山の上から

昨日ガラス浮きをゲットできた海岸からずーっと山の上から
敦賀湾を臨んだ景色です。

Miorosus_2

真ん中のコブのような山の右あたりがその海岸。
この写真を写した場所は北陸トンネルが出来るまで
汽車が走っていた旧北陸線跡です。
車窓から臨む景色はとても美しかったそうです。
これから夏は日本海に沈む夕日がよく見えますね。
Umis

そして昨日はこんな物。
"博多 まるきた"と書かれたケース、調べると辛子明太子の会社でした。
きっと明太子をここに並べていたんですね。
今はその役目を果たせずに砂の上です。
Cases_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/18997957

山の上からを参照しているブログ:

コメント

昨日は杉津あたりで遊ばれたのですね。

わたしはkinさんに会えないかな~?と思いながら、坂尻や若狭、そして水晶浜を歩いてきました。
夕日を見に行った水晶浜はもうカップルばっかし~!!!!!

福井の貝ブログを立ち上げました。まだまだなんですがとりあえずお知らせします。
http://fukuishell.exblog.jp/

そこでkinさんが拾われたオウムガイの写真、使わせてもらえないでしょうかね?

福井県で拾った貝の写真がほしいものですから。

>Shigeさん

写真はどうぞお使いください!
「福井の打上げ貝ブログ」始められたのですね、これからも楽しみにしています。

昨日の水晶浜、朝にいったのですがすでにカップルだらけでした。これからの時期
二人連れの隙間を歩きにくくなります^ ^

早速使わせてもらいました。
ありがとうございます。

奥様ともども貝も集められていますよね。また教えてくださいね。

南条に抜ける元鉄道トンネルでしょうか?
知らずに通って、あの狭さにびびりました。昨日は暖かだったのに今朝は雨で海にいけずにがっかりです・・・

>Shigeさん

貝についてもあまり分からないのですが
図鑑などで調べながらぼちぼちやっています。
福井の海・・いろんな貝が拾えて嬉しくなります。

>ことまるさん

そうです、怖いトンネルですね。
今の今庄365スキー場沿いの道が出来るまでこの道を使って今庄から通勤していた人を知っています^ ^

この、マルキタのバットは重宝します。
標本を入れて積み上げても、10段は楽に
収納出きるので、市場で貰ってきています。さかな街にもあります。
北陸トンネル!!途中で止まってライト消すと、子供達は怒り出します!!たのしい!!

あの北陸トンネルで・・・・流石ですRZVさん(恐怖)
サングラスをしたうちの旦那が外すために、トンネルの途中で止まった時は私がマジ切れしました。怖いですって!!

>RZVさん

化石の石とかを入れるのに重宝するのですね・・・、業務用の物なので丈夫に作ってあるのでしょうね。
私は、夜中に滋賀県境の柳ケ瀬トンネルのど真ん中でエンストしたことあります。

>ことまるさん

昔の鉄道トンネルはほんとうにこんなところに汽車が走っていたのかと思うくらいに小さいし暗いですね。
そして今庄に抜けるトンネルには数々の怖い話もありましたね^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track