« 色ケ浜でいろいろと | メイン | 色ケ浜でいろいろと -クロマキアゲエビス- »

2009年4月13日 (月)

色ケ浜でいろいろと - 水島を望む

昨日紹介した水島の遠景です。

Iros
この松の木がパームツリーで、
向こう側に見える越前海岸や山並みがなければ
これはもうモルジブ(大げさ!!)といった景色です。

何百年も前、芭蕉はこんな景色を見て何を感じたのか
ちょっと気になりました^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/19318137

色ケ浜でいろいろと - 水島を望むを参照しているブログ:

コメント

うわぉ~!!
何てキレイなんでしょうね!!!

ビックリですわ。まるで沖縄!!

時々、タイミングがよいと、こんな色の浜に出会えますね。日本海の魅力です。

大げさではないですよ。
モルジブ、セイシェルの絵葉書に見えます。

>Shigeさん

敦賀湾の東向きなので南風で大きな波が立たないのでこうなるのでしょうか。
水晶浜も秋ごろにはこんな色になりますね。

>八角さん

モルジブやセイシェルも行ったことないですが旅行会社のパンフレットによく似た風景がありました。
CGでパームツリーを足したりや山を消したらもう分からないでしょうね^ ^

同じ県内とは思えない水の色です!!
奇麗~!
こちらはホンダワラで茶色の水面です(笑)

こんなにキレイな海があるのですね(失礼)遠くに見えるシルエットも最高ですね

絵葉書のようです^^

>ことまるさん

この松の木のそばには、若いカップルが二人だけの世界に浸っておりましたよ。
青い海と暖かい陽射しと風と波の音・・・
幸せそうでした!!

>あかずきんさん

綺麗でしょ!でも、つい先月頃までは波が荒れ狂い強い風が吹いていたのです。
あまり信じれないでしょうけれど、これが日本海なんです^ ^

きれいな明るいブルーですね~
日本海というとグレーのイメージがありましたが
訂正せねばなりませんね(^^)

綺麗ですね〜!
日本海はとても海が綺麗なイメージがあります。
こちらは海が青く見えても水質が気になります(笑)
こんな場所で1日ぼ〜っとできたら最高ですね☆

>hana-ikadaさん

日本海というと演歌に歌われているような、波が高くて空が曇って風で鳥が舞っている、そんなイメージですね。でもこれからの季節はこんな日もおおいのです。
一度いらしてください!

>尚さん

水質、都会から泳ぎに来られた方は水が透き通っていると言っています。
地元に住んでいると気づかないのですが。

一日ぼーっとする場所・・・たくさんありますよ。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track