« タカノハガイ | メイン | テングニシ »

2009年4月 2日 (木)

4月なので振り返る

今年は正月そうそうに雪のBCで始まりました。
今日は4月2日、もう3ケ月経ったことに
ちょっと驚いています。
歳を重ねる一緒に日が過ぎるのもめちゃめちゃ早いですよね。

1月
Snows

Winter0

4月
Springs
♪時の過ぎ行くままに~この身をまかせ!
              沢田研二(古!)
といった心境です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/19174729

4月なので振り返るを参照しているブログ:

コメント

ここはご近所、松原の海岸でしょうか?ちょっと内湾のココなら、ハマグリいるのかもしれませんよ・・・野生のやつが。

あと、水島への渡し舟はいつ頃から出るのでしょうか?そんな時季になったら、一度ご一緒にいかがですか?

>Shigeさん

そうです、近所の松原です。
野性のハマグリ・・ここでは聞いたこと無いです、でもいるのかもしれません。
東浦方面にはまだいるそうですね。

水島の渡し、調べてみます。
でも早く行かないと地区あげての浜掃除があるようですね。

今年はあっという間に雪が消えてしまい、嫌だと思いつつ物足りなさがありました(と言ってもまた12月凄い雪は勘弁!!)雪が降り積もる浜・・これだけ見てると風情があっていいですね~とっても寒くて長い時間は居れませんが・・・

たしか7月のはじめから8月イッパイは渡し舟があったと記憶していますが、それ以外は無いのでしょうかね?

遠浅の浜なので、行けば何かありそうな気がしますが・・・気にしているだけで、まだ行ったことがありません。

>ことまるさん

こっちの山の頂上には先日の寒さで雪があります。
真夏にこういう雪景色を見ながら海水浴ができると、イイのですが・・・

>Shigeさん

海水浴シーズンの渡し舟ですね、土日はピストン輸送しています。
実は私も地元ですが上陸していません(笑)
色ケ浜地区の漁船と交渉すればなんとかなるのかもしれません。

松原の海岸の近所にお住まいですか。
山側育ちの私としては羨ましいです。
水島で沢山の種類が確認されているようです。
一度、行って見たい所ですね。
福井県内で、本物の「ハマグリ」も見つけたいです。

>ぱんださん

歩いて3分で松林、そこから5分くらいで海です。小さい頃は家が脱衣場、海水パンツでそのまま海といった具合です。
水島・・・地元なのに行っていない・・ちょっと恥ずかしいです^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track