« 背中にハート | メイン | 浜辺の雑草 »

2009年4月16日 (木)

海辺の切り株に

色ケ浜に大きな切り株がありました。
Kamas
この株を眺めていると、こんなものが付着しています。
この下にもいくつか。

Kama1s

大きさは小さなアンパンを3つ並べたくらい、
触感は固めのマシュマロといったところです。
ネットで調べるとオオカマキリの卵にも似ています。
カマキリの卵は何度が見ていますがこんなに連なったのは
見たことがありません。余談ですがカマキリの卵は
ネットオークションにも出品されているのですね。
どうやらカエルやトカゲの生餌になるとか。
カマキリがぞろぞろ出てくるのも知っていますが、そりゃ
カエルやトカゲにしたら高級料理でしょうねえ・・
さて、このぞろぞろを期待してひとつをはがして割ってみた
のですが、中はこんな感じ茶色いカスみたいなのが
出てきただけでした。これは一体なんでしょうね?
ご存知の方あればお願いします ^ ^
Kamaes

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/19355317

海辺の切り株にを参照しているブログ:

コメント

それにしても、色ヶ浜は美しい色をしていますね。
時々、こうした「どうしようもなく美しい」浜が写るときがあります。

虫には詳しくないのですが、この根っこに巣食った昆虫の糞なんかじゃないでしょうかね?

何なのでしょう???
不思議な物体ですね~。

海が南国の海の色に見えます。
ロビンソン・クルーソーの無人島みたいです。

>Shigeさん

色ケ浜、地名の由来は分かりませんがこんなところが名前と関係しているのかもしれませんね。

昆虫の糞の塊なんでしょうか・・・・糞といえば動物の糞を調べる分野もあるそうですね、BCのネタは尽きません^ _ ^


>ことまるさん

不思議なままでのほうがいいのかもしれませんね。

実はこの浜ますぐ上には大きな駐車場があるんです。そうは見えないでしょう!?

写真で断定できませんが、マイマイガの卵と思います。たぶん!?
しかし、海が綺麗ですねぇ!最近、河野までしか行けないので、Kinさん居るかなぁ!?と、思いながら半島を眺めています。

>RZVさん

ありがとうございました。マイマイガ・・
どんな蛾か分かりませんが調べたいと思います。

河野あたりから見る敦賀半島の景色ゆ夕焼けはほんとうに綺麗ですよね!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track