« 春のビー玉 | メイン | 色ケ浜でいろいろと »

2009年4月11日 (土)

ちょいと暇な時の整理中にカゴの鳥が出来てしまった

先日、コーヒーを飲みながら貝殻や拾ったものの
整理をしていると動物の目のような陶片があったので
ちょいと貝殻の砕けたのと組み合わせてみると
鳥のように見えたので近くのホームセンターで
買った洒落た入れ物の接着剤を使って張り合わせてみた。
Birds

なんだかこれをカゴに入れたいなあと
思いダイソーをぐるぐるしながら
粋な手帳やシンプルな写真立てと一緒に
買った小さな鳥カゴの置物が気に入ったので
貝殻と一緒に入れてみたらなんだか
鳥が埋もれてしまった。
家族からは子供の工作みたいだと
いわれたがこんなのが好きだなあー。
Birdgs

今回は私の大好きなエッセイ、雑学おじさん
植草甚一(1908-1979)風にやってみました。^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/19290227

ちょいと暇な時の整理中にカゴの鳥が出来てしまったを参照しているブログ:

コメント

可愛らしい~!!
貝の卵を温めている、お母さん鳥♪
いつもながら素敵です。

ほぉ~!!
ダイソーで、こんなカゴが売られているのですか・・・オシャレな店なら、高い値段でも、ココなら100円・・・でも、そうはみえませんね。

エージングした貝殻や陶片、第三の人生が始まったようです。

>ことまるさん
ありがとうございます^ ^

今日はとてもよい天気でしたね!あちこち
海辺巡りしていましたがどこも桜が、これでもか!という感じで咲き誇っていました。
あっという間に咲いてあっという間に散る桜・・・・・・

>Shigeさん

ダイソー・・・面白いものも多いですね。
棚の下には人気のない品や売れ残っているようなのが時々あります。
そかなのに引かれたりします、
第三の人生の手助けにここでもコーミングしています^ ^

ビーチコーマーならではの作品ですね。
kinさんの発想と想像力は大した者です。
陶片の眼が特に気に入りました。

>八角さん

ありがとうございます。
海に行けないときは時々こんなことしています。うまい具合に陶片が目のような模様と鳥の頭のような形になっていました。^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track