« 夏模様 | メイン | 坂尻で怪人 »

2009年4月23日 (木)

春の海辺に赤いフタ

坂尻海岸はすっかり穏やかに春真っ盛り。
Q1s

ハマエンドウがちらほら咲き出したところで
見つけたのは、これ。
十字マークとキリル文字の書かれたフタです。
恐らく救急キットかなにかなのでしょうね。
Q2s_2

キリル文字。住んでいる街には昔
今のロシアがソ連だった頃に貨物船の船員が
大勢買い物に来るので、キリル文字の書かれた
看板を掲げている店が何軒かありました。
貨物船には船員と大きなそれこそビア樽のような
おばさんなんかも乗っていて当時のソ連では
手に入らなかったストッキングや子供の服、ライターなどを
買っていたようです。だからキリル文字は子供の頃から
見慣れているというものの、何て書いてあるかは分かりませーん^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/19458081

春の海辺に赤いフタを参照しているブログ:

コメント

ロシアの携帯救急箱ですね。
我が家にもコレが一つありまして、中には一部お薬も入っています。

オレンジ色で目立って、さすが救急箱。
ロシアもの、韓国モノに比べると少ないですが、書いてある文字がさっぱり分からないのでなんだろうと想像するのが楽しいです♪

>Shigeさん

中身入りがあるなんていいなあ!!
ロシアの救急箱、気になります!

>ことまるさん

ハングルもさっぱりわかりませんが、こういった世界共通?の十字マークはすぐわかりますね。各国の救急箱も見てみたいです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track