« 岩の上から | メイン | ハマナス見物 »

2009年5月21日 (木)

波打ち際で・・・

昨日の暑さ、5月とはとても思えなかったのですが
そうはいっても海、快適に泳ぐにはまだまだ
水温は低そうです。
そんな波打ち際で昨年購入した防水カメラの
テストをしてみました。
防水といえども大きなハウジングに入っているのではないので
少し心配でもあります。事実昨年はいろいろとトラブルも
あったので・・・
完全にドボンと水に漬けるのはもう少し後にしてみます。
Test
そんなことしながらフラフラと浜をさまよって
少し砂が粗くなったところで、ハートストーン&ハートビーチグラスを
見つけたところで平日ビーチコーミング第一部を終了しました。

Hearts

Heartgs 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/19861747

波打ち際で・・・を参照しているブログ:

コメント

ハートストーンそちらでは見つけられるのですね~。こっちでは浜地で探した方がいいのかもしれません。
グリーンのビーチグラス、青りんごのグミのようで美味しそうです~♪

>ことまるさん

浜地のハートストーンならもっと綺麗な色でつるつるのがあるかもしれませんね。
石を拾っているだけでも夢中になれる浜ですね!

いいですね。特に上のヤツはいい感じです。

HS,浜地よりも若狭のほうが見つけやすい気がします。礫の多い和田あたりが良いと思います。

お出かけになる浜でハート型のみつけもの、とても多いですね。
私が探せないだけかなぁ~。

ハートストンですか。私も最近メノウもないような海岸では、ハートストンさがしています。
石田衣良さんの短編集『約束』(角川文庫)の中に、「ハートストン」という佳作がありますよ。

>shigeさん

上のHSは厚みもぷっくりしていてまさにハートです。今ままでのHSの中でも一番かもしれません。でも、家に帰ったら見当たらないです・・・・

>もかさん

海岸によって拾えるところと拾えないところありますね、いつも気にしているときっとそのうち拾えるとおもいます。^ ^

>akihiko1998さん

石田衣良さん・・まだ詠んだことがありませんが探してみます。
最近は根気がなくて長編はなかなか読んでいません。短編は結構好きなほうです。akihiko1998さんのHSもぜひ紹介してくださーい。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track