« タニウツギ | メイン | 住処 »

2009年5月14日 (木)

箱に詰める

海へ行くと完璧な貝殻も少ないのもありますが
欠けたのや割れた貝、磨り減った貝、穴のあいた貝
ついつい袋に入れて溜まってしまった貝を、
ぼちぼちと木の箱にみっしりと詰め込んでみました。

A

トッピング?にこんなのをのせてみました。
B

C

鉄道模型に使う背景用の小さなフィギュアです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/19744455

箱に詰めるを参照しているブログ:

コメント

こんな小さいフィギアがあるのですか、この普通っぽいのがいいですね。
営業のサラリーマンさんが、都会のコンクリートジャングル(古っ)ではなく貝砂漠に迷い込んだ模様・・・・シュールな世界です。

>ことまるさん

落としたりするとわからなくなります。

普通の町をイメージしてあるらしくて
酔っ払いやたたずむ人やいろいろあります。私は鉄道模型とは無縁ですが、
たまたま見かけたので買ってしまったのです。

おおっ、なかなかおもしろいですな。
このフィギア、若い姉ちゃんはありませんでしたか?

わたしが買うのは、そんなのばっかり・・・!

>shigeさん

女性のもあります。
写真のとは別にくっついています。^ ^

貝殻、綺麗な色ですね。うちの方で拾えるのは、どうしても灰色でb;絵になりません。(センスの問題か?!)
小さなフィギュア、すばらしいアイデアですねっ!マンボンサイっていう本(だったと思う)にリンゴの種などを発芽させ盆栽にして、こんな小さなフィギュアを使っているのがあり、「いつかまねしてみよう!」と思っていたのを思い出しました。

>もかさん

ありがとうございます。
ミュージシャンのパラダイス山元さんの
「マン盆栽」ですね。そうです、この本がお手本です。フィギュアはマン盆栽のほうがずっと精巧ですね。
もかさんもぜひどうぞ~

なんだかリゲインのCMを思い出しますね(笑)
竜宮城にまで営業にやってきた
ジャパニーズ・ビジネスマンってとこでしょうか?

>尚 naoさん

♪24時間戦えますか~!のやつですね。
たしかバブルの頃に流行ったCMソングではなかったでしょうか・・・
当時の日本は世界中でいろんなものを買い漁ったようですが、今ではウソのような話ですね。^ ^

kin さん、こんにちは。

また出遅れちゃったけど、これいいですね。
またいつの日か、月うさぎで使わせていただいてもいいですか~♪ (*^。^*)
あ、でもでも・・ こんな素敵なフィギュアはないので
何かで代用しなくっちゃ!!
kin さんは本当に、こういうさりげないことを素敵に見せますよね。
(*^▽^*)/ カッコいいょ~!

>月うさぎさん

コメントありがとうございます。
どうぞ~、もっといいの出来ると思います。フィギュアはトミーテックという会社から出ています。出来たらまた教えてくださいね! ^ ^

kinさん
貝殻のお重?ですか。なかなかいいですね。
こんなのを見ると、貝殻の中で暮らしてみたくなります。今度生まれ変わったら・・・

>akihiko1998さん

ありがとうございます。
時々、人ごみのなかを歩いていたりすると、そんな気にならないでもありませんね。
今度生まれ変わっても海のそばがいいです^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track