« ハマナス見物 | メイン | ハマヒルガオとラムの壜 »

2009年5月23日 (土)

トリ、トリ

ハマナス見物の後、浜に向かう途中鳥のさえずりが
聞こえてきました。
たぶんヒバリだと思います。よく間違えるので怪しいですが(笑)To1s
5月の青空の下、まさに美空ヒバリですね。

しばらく浜を歩いていると足元からちょっとした視線を
感じたような・・・。
その方向に目をやると、黄色い物。
アメリカのカートゥーン、トゥィーティーです。
調べてみるとトゥイーティーはオスのカナリヤという
設定らしいですね。このフィギュア、
キュートなウィンクに負けてついつい連れ帰ってしまいました。
To2s




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/19891437

トリ、トリを参照しているブログ:

コメント

これはたしかに雲雀ですね。
トサカみたいなのが立っています!

浜雲雀ですね。(和名のハマヒバリとは別)

>shigeさん

浜の近くにある草むらの中から飛び立ったり降りたり・・・どこかに巣があるのでしょうか。ピーチクパーチクとはよくいったもので賑やかな鳥なんでする。

ヒバリの声を聞きながら歩くのはとても気持ち良いです。もうそろそろシギの巣も浜で見られそうなので足元要注意です。
トゥィーティー!このウインクにはくらっと来ちゃいます♪

トゥィーティー、意地悪なのにかわいいですね。カナリアだったとは知りませんでした。
黄色い漂着物、また増えましたねぇ~。

>ことまるさん

ヒバリ・・・ほんとうに賑やかですね。

トゥイーティー、めぼしい漂着の少ない時期こういうのはちよっと嬉しくなりますね。

>もかさん

私も調べるまではカナリヤとは知りませんでした!
相変わらず黄色い物に反応してしまいました^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track