« 甲羅型容器 | メイン | もののなまえ »

2009年6月24日 (水)

海岸に受話器・・・

海岸には大きな倒木と思われる木が流れ着いていました。
Kis_2
どこかの山から海に落ちたものでしょうか、
根の部分がついてます。画面では見えませんが
波消しブロックにはもう一本引っかかっています。
海水浴シーズン近くても大きい木を処理するには
お金と手間がかかるようです。波にさらわれるのを
待つのでしょうか。

そしてこのすぐ近くにはおもちゃの電話の受話器が・・・。
Tels
受話器を耳にあてると波の音が・・・・
ということはありません。耳にあてようと
思いましたが受話器の向こうから、
「あなたはだーれ~」なんて声がしたら大変ですから
止めておくことにしました ^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/20338569

海岸に受話器・・・を参照しているブログ:

コメント

ビーチコーマーにとって、流木はうれしいモノですが、漁業者やよっと乗りにとっては、脅威そのものですね。
大きな流木って、水中では沈んでいてほとんど海面上に出てきませんからね。お~怖!!なんです。

>Shigeさん

海に漂っていた大きな流木とぶつかって転覆した漁船の話を聞いたことがあります。小さな手でもてるようなやつはいいですが、こういったのは始末が悪いですね。

この前の土砂降りで伐採されてそのまま置いておかれた木が流されたのでしょうか。人件費がかさむので杉の間伐した木もそのまま山に置きっぱなしだといいますし、そんなのが流れてきたら危ないですね・・・
電話、声が聞こえたら怖いですね~(涙)
あなたは誰?も怖いですが・・・私お家に帰りたいの・・って言われたら!!怖すぎます!!!

>ことまるさん


今日は暑かったですね!!
こんな暑さだったら海に入れそうです。
貨物船から荷崩れして海に落ちた材木も大変ですが、こういう枝がついた木も厄介ですね。

さ、さっきまで暑かったはずなのですが…。
ひやっとしてしまいました~!汗っ

この形状の受話器も徐々に見なくなりましたね。
本物の黒電話の受話器を数回、浜で見たことがありますが、ちょっと懐かしかったです。(何故受話器が落ちているのかは謎ですが。)
このオモチャも年季が入っていそうです。

>mimoriさん

怪談ばなしの時期になってきました~。
でも、この暑さが7月、8月まだまだ続くと思うとそっちのほうが怖いです。

>hana-ikadaさん

街角にも公衆電話boxや赤電話がめっきり減りましたね。
今の子供達はダイヤルを回す・・という意味の分からない子が多いとか、当たり前ですね^ ^(チャンネルもですが)

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track