« イガイガ | メイン | 甲羅型容器 »

2009年6月22日 (月)

壜の中に

昨日は暑くてどこにも行かずにブラブラゴロゴロの一日。
手元にある拾ったもので遊んでみました。
小さなガラス瓶に小さなお気に入りを入れて。

F00s

三里浜の砂に巡礼姿のフィギュアをあしらって。
『砂の器』という映画にこんなシーンといっても
親子連れでしたが・・・・
F1s_2

そして酔っ払いフィギュアの周りにあるのは
海で拾った釣り糸、からまって切って捨てられたと思われます。
F2s

こういうネタでつないでいるこの頃です^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/20284157

壜の中にを参照しているブログ:

コメント

いい感じの壜がたくさんありましたね。
これってもしかして100円ショップなんかで手に入れられたのでしょうか?
だとしても、100個買えば10000円にはなっちゃいますね。

>Shigeさん

100均にはありません。高さが4cm弱で、
1個70円・・・で80個。ネットで買いました。

微小貝やガラスがたまったので後後、分類用やその他を予定しています。

小さい瓶ぴっちり並んで・・気持ち良いです♪
貝の分類だけでなく、フィギアで遊んじゃう所が素敵です。

小壜がずらっと・・・!
専用棚なんか作ったら、さぞ素敵なディスプレイになりそうですね♪

>ことまるさん

この小さい瓶・・・実はそうめんの入っていた木の箱に入れてあります。
あと5mmくらい深さがあればフタを出来たのですが・・。薄い木の板でも張ればなんとかなりそうです。

>YUKIさん

専用棚、いいですね。
もう少し器用で不精でなかったらいいのですが^ ^
でもチャレンジしてみたいですね!

良いですねぇ~♪素敵です。
遊び心たっぷりで、見てるだけで楽しくなりそうです。
専用棚が出来たら、見たいです!

kinさん、こんにちは。

小さな美術館のようで、感動です☆ (*^。^*)
拾った釣り糸までも・・ とてもお洒落です♪

あ、私もね、こんな小さなビンに、いろんな貝がら入れて楽しんでます。
負けないくらい並んでますっ! (*^ー^*)v
ただ、お洒落さに欠けますが・・・

>mimoriさん

拾ってきたものを瓶に入れただけなんですが、ありがとうございます。

小さい瓶の専用棚・・案はあるのですが工作技術がついていきません^ ^

>月うさぎさん

ありがとうございます。
釣り糸や、アルミ屑、紙切れなども入れています。
綺麗なもの、美しいものだけでなくてこういったものも瓶に入れてみると違う見え方がしますね^ ^

これはおもしろいですね!
僕も小瓶に貝殻や旅先の海砂などを入れたりしていますが、
さらにフィギュアまであしらって…。
アイデアがとっても素敵です。

小びんにずらりと・・楽しいですね!
こういう漂着物の展示があっても良さそうです。
「砂の器」はとても好きな映画ですので
お遍路さんのフィギュアが気になりました。

>尚さん

ありがとうございます。
ガラスを隔てた瓶の中の世界というのも、
いいものです。
海に落ちている瓶越しに見える海や空も好きです。

>hana-ikadaさん

小さな瓶なので中に入れられる物には制限がありますが、そこをあれこれ考えながら入れるのもおもしろいです。

「砂の器」・・見応えのある映画でした。
今はあんまりありませんね・・・・

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track