« もののなまえ | メイン | 朝5:30の浜 »

2009年6月26日 (金)

最近とても暑い日が続きます。
今日は32゜cくらいあったとか・・・こんな調子では7月、8月が
心配です。

波打ち際に落ちていたのは、元 氷が入っていた袋です。
今は多分水・・・。
氷といえばかき氷ですが、最近は夏のコンビニの売れ筋商品とか。
子供の頃、リヤカーに積んだ氷を配達しているのをよく見ました。
氷に麻でできた布?をかけて。よくそんなもので溶けなかったなと
今思うと不思議なんですがやはり数十年前・・・いまほど
気温が高くなかったのかもしれません。

そして気になったのが、1.1kgという半端な量。何か訳でも
あるのでしょうか?
Ice

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/20365015

を参照しているブログ:

コメント

1.1kgですか・・・他のコンビニとの差別化を図るためでしょうかね。
コンビニの氷、役に立ちますね。浜辺で生鮮魚介類を拾った後は、コレを買ってクーラーボックスに入れておうちまで直行ですよ。

>Shigeさん

氷にもいろんな種類あって確かに便利です。

コンビニといえば、水晶浜には夏期限定のコンビニもありますね、もうそろそろかも。明日は人出も多そうです、泳げそうです!!

今日も暑かったですね~。
小さいクーラーボックスにすっぽり入るサイズなのでしょうか?
売っている氷は透明でとってもキレイです~六○の水使用とかコンビニによって色々あって、違いがあるような無い様な・・

>ことまるさん

暑かったです!!でも夜になったらちょっと涼しいような・・・。
コンビニ氷の比較・・・やったことある方いるのでしょうか?

1.1kg…どうも気になってしまいます!
何ででしょうかね?shigeさんのおっしゃるように他のお店との差別化なのでしょうかね~。んんん~気になります。

>mimoriさん

1.1kg・・・凍らせるとなにか変わるからでしょうか。
mimoriさんも近くのコンビニでチェックしてみてください! ^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track