« 昼下がり | メイン | 冬の海、夏の海 »

2009年7月20日 (月)

スカシカシパン、その後

今月の初めに拾ったビッグスカシカシパン
Ka1

近況をお伝えします・・・・
Kasipan

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/20656559

スカシカシパン、その後を参照しているブログ:

コメント

この海鮮定食いいですねー年をとると肉より海の幸が、、、。

大盛りで皿からはみ出ていますね。
随分と白くなって漂泊でもしたのでしょうか。
綺麗でサンゴみたいです。

涼しげな夏の定食ランチのようです♪
スカシカシパン良いですね~!!!
砂の細かい場所に居るのでしょうか・・中々出会えません。

>昭ちゃん

歳を重ねるごとに油っこいものは、もたれるようになりますね。
といっても昭ちゃんよりずっと若いのですが・・・
暑い時期ですが昭ちゃんもお体は大切にしてください。

>八角さん

カシパン・・・拾ったときは新しすぎたのか持って帰ると生臭さがなかなか取れませんでした。
なんとか白くなったので料理?してみました ^ _ ^

>ことまるさん

スカシカシパン・・・いることはどこにでも居るのでしょうね、でも砂の中で
暮らしているせいかなかなか姿を見られません、今回拾ったのはラッキーだったようです。

漂白がうまく出来たのでお披露目?となりました^ ^

うっほほ・・・それにしてもデカい!みんな割れてないじゃないですか!
早速齧らなきゃ~!!

>Shigeさん

今日は昼から天気が持ち直したものの明日はまた雨の予報です。
朝7:00頃、水晶浜を通りましたがごった返すほどではなかったです。

カシパン、今回はうまく漂白できました!^ ^

すごーい!
こんなに大きかったのですね。
漂白も上手くいって綺麗ですね。
今日は海の日ですが、福岡の天気はイマイチでした。
私は仕事でしたが、、、。

大きいのもいいけど、小さいのもいいなぁ!
綺麗に漂白できましたね。うちのは少し黄ばんでます(笑)
次はお皿も海岸の拾いモノで、ぜひ!

見事に美しい♪

言葉が続かないくらいに ・・・・ !

>クロちゃん

ありがとうございます。
漂白・・・大きいのでちょっと時間がかかりました。

そちらの雨はどうですか?あちこちで大変のようです。
大雨・・・梅雨も終盤でしょうか。

>尚さん

ブンブクやタコノマクラは割れやすいのですが、カシパンもこれくらいになるとガッチリしています。小さいのは冬にひろったやつです。
海岸でお皿・・・いいのが見つかればいいですが今の時期は、紙皿くらいしか見つからないでしょうね^ ^

>まっちゃん

ありがとうございます。
なかなか生臭さも色も抜けなかったので、綺麗に白くなったときはとても
嬉しかったです^ ^

スカシカシパン、きれいになりましたね♪

それより気になったのがこのお皿です。笑

ウチに、同じものがあるような気がします・・・(^^)
子供が使っているのですが、もしかしてプラ製ではないですか??

違っていたら失礼をお許し下さい☆

(*^▽^*) すご~い! 大きなスカシカシパンですね~☆
小さいのなら沢山あるのだけど・・ ビンに入れてたら割れてた・・ (ーー;)
こんな多きなのは見たことがありません。
漂白は、何でしてるんですか?
それとぉ!! お皿の上のお料理が最高~~~~☆ ( ..)φメモメモ
いつも見せるアイディアが凄いですよね。 (*^^*)/

>YUKIさん

真っ白になりました!!

お皿は、そのとおりプラスチック製です。何かお皿をと、がさがさと探していると出てきたので使いました。このお皿、買ったのかもらった物か、何かの景品だったのかはわかりません。
皿の中がいくつか分けてあって絵が描いてあります。

>月うさぎさん

ありがとうございます!!

漂白は、はじめのうち普通のキッチンハイターを薄めて使っていたのですが、生臭さと色がうまく落ちないので強力パイプクリーナーというのを使ったら一発でした。
この料理・・・本当に食べれるのは真ん中に置いたミントの葉(自家製)だけでしょうか(笑)月うさぎさんもお試しください ^ ^

うわ~あ♪
めっちゃ美人さんに変身ですね!!

この盛り合わせ、素敵すぎます~^^

>ひよりさん

ありがとうございます。

ひよりさんも、ぜひスカシカシパンをゲットして美人さんに変身させてくださいね!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track