« スカシカシパン、その後 | メイン | 雨上がりに »

2009年7月21日 (火)

冬の海、夏の海

冬場、サーファーが大勢いた浜を歩いてみました。
冬場は波荒れ狂うこの浜も、昨日は釣り客がのんびりと
あくびをしながら楽しんでいました。
朝早いので車の中で寝ている方もいました。


Asaumi0


Asaumi

先日のShigeさんの『富嶽三十六景』には遠く及びませんが
貝の上に、景色を見ることが出来ました。
Asaumi2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/20672489

冬の海、夏の海を参照しているブログ:

コメント

季節によって、こんなに色が違いますね。
季節と言うよりも、天候でしょうか?

さて、貝に山を見つける楽しみ、なかなかいいでしょう!
真っ赤な小山がいくつも・・・これって炭鉱のボタ山みたいじゃないですか~!

>Shigeさん

個人的にはどんどん空が変わっていく冬の空が好きです。

貝の風景・・・おもしろいです!!
景色貝? 探し出すと夢中になりました。
ボタ山。私は平原にあるインディアンの家と続く遠くの赤い山と見立てました^ ^

この貝絵の難しいところは、山模様の多くが、上が大きく、下が小さいのです。
コレが逆なら絵になりますが、遠近感が逆になるので見立てが難しい。
言われるようなテントとバックの山ならオッケーですね。

コタマガイも模様がキレイなので、この時季にでも探してください。ハマります。

朝焼けの夏山と、登山客のテント群・・海の貝に夏山を思う一時です。
夏と冬の定点観測、比較が出来て良いですね~!!
雲がいい加減切れて欲しい北陸の長梅雨です(涙)

おお、赤富士だぁ!すげぇ!!
横は箱根あたりだろうか?

>Shigeさん

ありがとうございます。
この日はいろいろ探しました、貝の絵柄を・・。
丸い曲面にうまく遠近感が表された絵柄はそう、ありませんでした。
コタマガイ・・・こちらではあまりみかけません。
三里浜に出かけたときの楽しみにとっておきます。

>ことまるさん

朝焼けの夏山と、登山客のテント群・・そのほうがぴったりかもしれません。
これからもいいのがあったら時々紹介していきたいです。

冬の写真のような冷たい風が恋しい、蒸し暑い毎日ですね!

>RZVさん

山はほとんど知らないのです。
でも最近、新田次郎の小説をいくつか読んで少し山が気になっているところです。周りに高い山がないので富士山を見るととても感激してしまいます。^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track