« ビーチクリーナー | メイン | うっとおしい日にさようなら! »

2009年7月26日 (日)

今日も雨 

いつもなら7月の最終日曜日は海水浴場はどこも大混雑・・・なんですが
今年は、いったい、何、この天気。

水晶浜を通ってみました。
とても夏には思えない空の色、海の色・・・・
2s

駐車場も、車は少なくて海にいる人も少ないですね。
1s

うちに着くと途端に雨がひどくなってきました。雷も鳴り出して・・・
3
途中の海水浴場で見かけた海水浴に来ていたお客さんたち、がっかりの
日曜日でしょうね* _ *

どうせ濡れるんだからと少しの雨ならいいのですが、雷だけはいけませんね。
海水浴に来て雨に降られて泳げずにグズっている子供達時々見かけますが、
遠い所から来てほんとうに可哀想だと思います。
次の土日、いい天気にしてあげてください! 天の神様!!と
言いたくなりました 。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/20730407

今日も雨 を参照しているブログ:

コメント

今日の雨は凄かったです。
バーベキューをしていて雨に降られた方達は気の毒でした。

こりゃ寒々しい夏の海水浴場ですね~!
あの人ごみのような浜はどこ~??って、言いたくなります。
お天気、どうなっちゃったんでしょう?
こちらも、スコールが続いています。

>ことまるさん

大雨警報まで発令されて・・・、水晶浜から帰るときに浜へ向かって走っていった県外車の方はその後どうだったのか気になります。

>Shigeさん

夕方に晴れ間が出たと思ったらまた雨が降り出して、まさにスコールです。浜歩きができなくてもせめて夏らしさは欲しいです。

昨日、用事があり浜地や三国サンセットビーチの横を通りましたが同じように、この時期にしては駐車場はがら空きで人影もまばらでしたよ。
道の駅ではスイカが山積みになっていましたが、この天候ですから売れ行きはどうでしょうかね?

夏休みに入った頃の『永遠に休み♪のような大きな錯覚・勘違い・妄想・・・!?』こそが、夏休みの醍醐味ですよね!
このままお盆が来てアッと言う間に夏休みが終わってしまったのでは、子どもたちが確かにかわいそうです。
花火大会も資金難や天候で中止になったり、高速道路は大渋滞で出かけられなかったり、
・・・でも大人の心配をよそに、子どもたちは充分に楽しんでいるのかも知れません(笑);

>ぱんださん

今年、浜茶屋を営んでいる方はがっかりでしょうね。ほんとうなら土日の高速料金割引で混んでいるはずだったのでしょう。

スイカ・・・どの家庭でもあまり食べなくなったらしいですね、1世帯の家族も少なくなり、マンションやアパートでは置き場やゴミの問題があって。
スーパーへ行くと、細かく砕いたスイカがパックに入って売られています。
風情などもうありませんね* _ *

>まっちゃん

大人の時間感覚ではアッという間の1ケ月半も子供にとっては長いのですよね。それにしてもこんな夏ならいらない!!と叫びたくなりますね。

水不足の心配はいらないかわりに浸水やガケ崩れの心配もあちこちで。
ほどほどがいいですね、ほどほどか・・・・

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track