« エイ | メイン | スカシカシパン、その後 »

2009年7月19日 (日)

昼下がり

昼下がり・・・なんとなくけだるい感じのする言葉の響きが
好きなんです。

昨日は近くの海水浴場へ自転車に乗ってブラリ、のぞいてきました。
まだ梅雨が明けていないので人はまばらですが、子供達の歓声が
あちこちから聞こえてきます。
海から遠い子供達にとってはほんとうに嬉しい海水浴でしょうね。
Umi0s
ちょっと水も冷たそうですが・・・

Umi05s

それでもしばらくいると汗だくになりました。
ちよっと涼しんで帰って昼寝。
夏の昼下がり。

Umis

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/20641373

昼下がりを参照しているブログ:

コメント

何も無いこの時季でも毎日浜へ・・・まさにビーチコーミングですね。

きっとそのうち何かにヒットしますよ。

>Shigeさん

今日は3:00頃から強い雨が降ったせいか、この時間若干温度が下がったようです。
何も無い、ほんとうに何も無い浜ですが、きっといいことありますよね^ ^

今日の天気も良くなかったですね・・残念です。
雷が鳴ったり雨が降ったり・・こうなると暑くても梅雨明けが待ち遠しいです。

子どもたちは夏休みが始まりました!
これからは海辺がとても賑やかになりますね。
大きな氷の入ったドリンク、冷たくて美味しそうですね。
暑い日の浜歩き、お疲れ様でした~

>ことまるさん

昨日は昼前から法事だったのですが、雨が降ってきたのは済んでからで助かりました。
今日も曇り空、気温も少し低くて海水浴には水も冷たいかもしれませんね。

> 2009年7月19日 (日) 22:56 のコメントさん

hana-ikadaさんでしょうか?
ありがとうございます。
飲み物はアップル・ジュースです。海のほうに向かって南風が通る場所なので気持ちよかったです^ ^

素晴らしく詩的な表現に…
ちょっと感動しました。

わたしは『昼下がりの…』に続く言葉と言えば、

『…情事note』が、まず浮かんでしまいます (>_<)sweat01

>まっちゃん

昼下がり・・・というとやっぱり情事という言葉が出てきますね^ ^

ちょうど今このコメントを書いている時間くらいをいうのでしょうか。
昼食後窓の向こうを見やると、木々からのこもれ陽に庭の花が風にゆれて・・・だとよいのですが、洗濯物が揺れています(笑)

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track