« 赤チンキ | メイン | 今日も雨  »

2009年7月25日 (土)

ビーチクリーナー

朝早くに近所の浜へ行くと、浜にはこんな痕跡が・・・
Bc1

早朝からビーチクリーナーで浜の掃除が行われています。
こんな具合に。
Bc2
まさにビーチコーミングマシーンですね。
何もないはずです^ ^
Bc3

それにしても夏はどこにいるのでしょうか?・・・・・
夏、やーい!と呼びかけてみたくなります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/20722625

ビーチクリーナーを参照しているブログ:

コメント

うひょ~!
もし何かあっても、これではひとたまりもありません(涙)
こちらではあんまり見ないビーチクリーナーですが、
毎朝掃除されて大変だと思う一方、
え~っとおもう気持ちを抑えられないです。
・・・とにかく晴れて欲しいです。

>ことまるさん

以前、本で読んだ話のなかに、ある葬儀屋さんの広告について。
「あってはならない、でもなくてはならない」、素晴らしいキヤッチコピー。
ビーチコーマーにとっては
「あってもいいけと゜なくてもいいな」そんな心境ですね^ ^


週間予報では今週と大差ないようです・・・今年はこんな夏ですね* _ *

1台買って、負けないくらい朝早くに走る!!

・・・しかないですか (><);

大活躍・・・ですか。
でもきっとこれも、お盆まででしょうね。

夏場はどこも大変ですね!(ビーチコーマーが)
でも、このビーチクリーンのマシンは鎌倉に比べればずっとマシ。
鎌倉は大型重機ですからね〜!
観光地だから観光資源だから掃除をするんでしょうけど
それならそれでもっと考えて欲しいといつも思います。

>まっちゃん

仮に買っても置き場所や維持費に相当のお金がかかりそうです(笑)
今日は昨日より早く行ったのですがほぼ終わっていました!

>Shigeさん

昔はお盆が終わると誰も海水浴はしなかったのですが、暑かったりすると9月の初めでもかなりいます。
ビーチクリーナー・・・・9月いっぱいは稼動するとおもいます。

>尚さん

以前hana-ikadaさんのブログでも紹介されていましたね。
大型重機なのでビーチクリーンというよりも建設工事のようですね。
広い浜だと短時間で効率よくするためには、それが一番手っ取り早いやり方なんでしょうけど、力づくという感じがします * _ *

おお、なんか可愛いマシンです~
鎌倉で大型に追いかけられた(わけではないのですが)身としては
そんな第一印象でした。
でも作業効率は同じでしょうからビーチコマーにはがっかりですね。
ときどき熊手など手作業で海岸掃除する業者さんでアルバイトしたらどうかしら?
なんて思います。重労働で足手まといになるだけでしょうが。

>hana-ikadaさん

もともとあまり寄り物のない浜ですが、それでも探せばビーチグラスや陶片はけっこう拾えるのです。
以前hana-ikadaさんの記事で紹介されていた重機と比べるとかわいいといえばかわいいですね。
このビーチクリーナーにおじさん(ボランティアなのかは不明)が約3名ついて動いています。どんなゴミがあるのか機会があれば見てみようと思います。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track