« 澄んだ海とヒグラシ | メイン | サマータイム »

2009年8月22日 (土)

海の中には -カシパン-

水島のような透きとおった海では、シュノーケルとマスクをつけて
漂ってみるのもいいものです。

Umi0s
ここは遠浅の砂浜と、ゴロタ石が混在したところで夏場ということもあり
そんなに多くの生物は見ることはありませんでした。
Umi01s_2  Umi02s    
それでもベラやメバル、コチの稚魚、などはちょろちょろとしています。

しばらくするとカシパンを見つけました。
生カシパンではありませんがこんなのがあっちこっちに転がっています。
冬場の波では砕けてしまうカシパンも夏場の海中ではこんな具合に鎮座していますよ。
Kasipans

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/21175467

海の中には -カシパン-を参照しているブログ:

コメント

それにしても、青がキレイですねぇ~!!

ヨツアナカシパンでしょうか、海の中も涼しげでいいなぁ~!

綺麗な海ですね、浜の色も!(^^)

こんなかわいいカシパンがあるなら、私も潜ってみたいです♪

>Shigeさん

昨夜の強い雨もあがって今日はカラっとした暑さ、水晶浜はまだ有料なので別の浜をちょっとだけ歩いてきました。
バーベキューゴミに閉口しましたが: * *

今日もきれいな青空でしたよ。

>YUKIさん

もっとよく探せば生カシパンも取れたと思います。
あまり割れていないのを数枚持ち帰り、今漂白中です。

YUKIさんもチャンスがあればぜひどうぞ!!

本当に同じ県内の海なの??・・と思うほど南国風ですね。
カシパンがごろごろ!!なんて羨ましい~♪
浅い砂地で見つけられるのでしょうか?水深1.5m~2mほどの所でオオブンブクしか見た事が無いのです。

>ことまるさん

カシパンやブンブクも生きたのは砂の中にいたりして見つけるのが難しいのでしょうか。私も水中で生きたのは見ていません。
そのうちどこかで出遭えるといいですね。

福井県・・・場所によっていろいろな海が楽しめるバラエティーパックのようなところだと思います^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track