« 浜のネムノキ | メイン | テレビに写っていたのは »

2009年8月 1日 (土)

8月最初の浜歩き

きょうもあいにくの空模様です。
朝方はちょっと肌寒いくらい、長袖を羽織った家族連れが
釣りをしていましたが。
Beachs

海藻の打ち上げに混じって魚がこんな状態になっていました。
突っつくと海藻の隙間からはハマトビムシが飛び出してきました。
見事な仕事ですね。
Bones

そして気付いたのがゴミの多さでした。
弁当のカラ、紙コップ、樹脂製のフォーク・・どれも新しいものばかり。
釣りや泳ぎに来た方の出したものとしか思えません。
そして、紙おむつ!!
Bone2s
この紙オムツ「まねっこしてみよう」と書かれています。
でも置いて帰ったり捨てて帰ったりは、まねっこしてはいけませんね!!


この天候、海水浴のお客さんも減りますがもしかすると
ゴミも比例して減るのかもしれません。もし減るのなら
この天気も続いてもいいような気がしないでもありません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/20809837

8月最初の浜歩きを参照しているブログ:

コメント

8月とは思えない気温です。
ゴミが多いのはやるせないし腹立たしいです、オムツまで捨てるなんて非常識すぎます!海で遊んで行って、海を汚すなんて(怒)

おはようございます。
東海北陸、どっちも雨ですねぇ~!
いつまで続くのか分かりませんが、海水浴客が減るとゴミの量に影響しますね。

こっちでは流入する河川の増水で,街ゴミが増加しています。

>ことまるさん

雨がひどくなってきました。雷もゴロゴロと鳴っています。

紙おむつや、カップラーメンの容器を松の枝に刺して帰る方もおられます。
情けないですね、悲しくなりますね * _ *

>Shigeさん

こんなに雨が続くとは思いませんでした。
いつもの夏なら、雨が欲しいところですなんてコメントもニュースでは聞こえませんね。

東海地方は大きな川が何本も流れているのでゴミの量も半端ではありませんね。

海水浴シーズンのゴミはやはりすごいですね。石狩浜でも紙オムツ、BBQのアミ、ガスボンベ、パイプイス、家庭生ゴミ、布団、毛布、人形が1カ所にまとめて捨てられていました!どういうご家族なのでしょうか。まったく飽きれてしまいますが、人間(ヒト)でなくて人形だったので、良しと考えます。

>akihiko1998さん

BBQのアミやイスならなんとか持って帰って使えますが、紙おむつや生ゴミは・・・・。
BBQセットをそのままに放置して帰るグループも増えていますし、海水浴に来るついでに家庭ゴミを積んで来て捨てて帰る家庭もあるようです。
そのうち人間も・・・・・・・・。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track