« 海の中には -カシパン- | メイン | カニモリガイハウス »

2009年8月23日 (日)

サマータイム

この島で海を見ていたら、『サマータイム』という歌の詩を思い出しました。
いろんなミュージシャンが歌ったり演奏したりしているのでご存知の方も
おられるかもしれません。
ジャニス・ジョプリンやエラ・フィッツジェラルド他にも・・・

♪Summertime and the living is easy

Fish are jumping and the cotton is high ~

Fish

夏の水島にいると、まさに「夏はらくちん、魚も飛び跳ね綿は大きくなるし~」
そんな気分になってきます。

Mukouumi

水島シリーズ、もうちょっと続きます。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/21186381

サマータイムを参照しているブログ:

コメント

YOU TUBUで早速聞きましたした。
澄んだ海にぴったりの曲だと思いました。
日焼けを気にせず、麦藁帽子でもかぶって昼寝したい気分になりますね~♪

いやぁ、これが本当にオキナワではなく、若狭ですからねぇ。
それにしても、よい色の日に行かれましたね。

kinさんもしかするとジャニス イアンのことですかー
エラさんも好きー

わたしもエラ・ファン♪

ところで、本当にキレイな海岸です。

・・・行きたい (^^);

>ことまるさん

この曲もとは「ポーギーとベス」というミュージカルの挿入歌ですが、いろんな人が歌っていますね。

今日もいい天気、カラっとして暑くなくて、この時間窓からいい風が入ってきます。^ ^ 秋です。

>Shigeさん

そうですね、仕事を休んだ甲斐がありました(笑)

今日も素晴らしい青空といい雲が出ていました。水島はきっと美しかったと思います。

>昭ちゃん

ありがとうございます。
ジャニスはジャニス・ジョプリン・・・若くして亡くなった女性ボーカリストです。
エラの歌が耳に心地よい季節になってきました♪ ^ ^

>まっちゃん

どうぞ!! でも上陸できるのは8月いっぱいです。
眺めるだけでも綺麗ですよ! 秋になるといっそう水が澄んできて近くはダイビングのメッカです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track