« ビーチの野菜 | メイン | 海の中には -カシパン- »

2009年8月21日 (金)

澄んだ海とヒグラシ

浜を歩いたり、海に入ったり、今年初めての海を楽しんでいると
すっかり時間のことなど忘れます。
私の近くでは子供が海に入りたいとグズっていました。多分ずーっと
海に入りっぱなしなんでしょうね、いくら暑い日でも休息もしないと体も冷えて
唇が青くなってきます。でも楽しいんだから・・・・。
Beach00

私もしばらく休憩していると足元にはこんな虫が。
セミ、ヒグラシのようです。
鳴き声は耳にするのですが姿はあまり見ることがないヒグラシ。
まだ死んで時間が経過していないようです。
Beach01
澄んだ海に、ヒグラシの透きとおった羽根、よく似合っているような気がしました。^ ^

この島、渡し船の帰りの最終便は午後4:00。ヒグラシの鳴き声を聞きながら
この島で夕暮れを迎えることはでくませんね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/21169943

澄んだ海とヒグラシを参照しているブログ:

コメント

あまり遊びすぎると、体に良くないし、ちょうどいい加減の時間なのでしょうね。

浜辺にもヒグラシですか・・・もう夏が終わった気がしますね。

ヒグラシの声を聞きつつ島を離れる・・って物悲しくなります。4時ではアブラゼミの元気な声が聞こえる時間で、名残惜しつつ夏を満喫した!と満足感一杯ではないでしょうか?

夜に島に留まることはできないのでしょうか?
こんな島なら蚊もいなさそうだし、
寝袋だけで星を眺めながら泊まってみたい気がします。
ちょっと海が荒れたら恐いかもしれませんけどね(笑)

>Shigeさん

おはようございます。
昨夜は強い雨が降りました。今朝もすっきりしない曇り空。
夏はどうやら終わる寸前のようです。

>ことまるさん

ヒグラシの鳴き声は、外国の方には雑音にしか聞こえないと本で読んだことがあります。
寂しいと暑いとか寒いとか、音で感じとってしまうのもすごいことですね^ ^

>尚さん

ずーっと昔、高校生の頃ここの近くでキャンプしたとき、すごい星空を
見たことを忘れません・・・ここの夜空もすごく綺麗だと思いますが、今は滞在不可のようです。
恐らく夜通し騒いで木を折ったり燃やしてしまう輩も多いのでしょうね。

うちの近所の浜でも松の木を折って燃やす奴が時々いるようです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track