« グンバイヒルガオ | メイン | 8月末のビーチ »

2009年8月30日 (日)

鳥の骨もどき

昨日の横浜海岸は北風が少しあったせいか、海上のゴミや木片が
いろいろと打ち寄せられていました。
Umi

その中に、こんな物がありました。
大きな鳥の頭骨! と思いきや、1mくらいの割れた木片。
うまい具合に目の部分がフシのところと重なってそこに砂に埋もれた
別の木が突き出しています。

自然は偶然に、こんなことやってくれます。^ ^

Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/21329683

鳥の骨もどきを参照しているブログ:

コメント

骨らしいものを見ると、ぎょっとなるのと同時に何の骨??と好奇心で間近で観察するようになりました。キャー骨!・・って言うのは最初から無かったですけど・・・・

骨流木、趣があります。大きいので翼竜の骨のようです。
日本では北海道で翼竜の化石の断片が見つかっているそうですが、今年の勝山では・・どうでしょう?

>ことまるさん

この日は流木がたくさんありました。いくつか持って帰りましたが、やっぱり形のいいのは巨大なのが多くて持ち帰り断念でした。

翼竜の化石の断片・・・これを時間をかけてどの部分か断定して元絵のないジグソーパズルのように合わせていく作業、気が遠くなりますね。

この雰囲気、鳥ならシロエリオオハムあたりでしょうかね。

>Shigeさん

シロエリオオハム・・検索で写真見てきました。実物は見たこと無いですが
きれいな鳥ですね。

今日は北風が強くて水晶浜も2m位の波で、遊泳禁止になっていました。
お構いなしにたくさんの方が泳いでいました。子供も・・

これが自然の造形ってのが面白いですね!

翼竜・・・見つけてみたいものです。

>クロちゃん

流木や木片は、違う方向から見るとまったく違うものに見えるときがありますね、この時期あまり漂着も多くないのでこういうものを楽しんだりしています。^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track