« 8月末のビーチ | メイン | これも台湾から、そして海の音 »

2009年9月 1日 (火)

按摩ライター

きのう紹介したクワガタムシからすこし離れた箇所でこんなライターを
見つけました。

1

裏面に印刷された場所からどうやら台湾の物のようです。
中文が正しいかどうかわかりませんが、

「虹 帝 家 庭 脚 底 按 摩」と印刷されているようですが・・・
脚底按摩・・・すなわちあし裏マッサージというやつでしょうか。
足の裏ツボふみというのに乗ると猛烈に痛いところがありますね。
その痛いところが足の裏ツボふみに描かれている内臓や器官のようですね。

実際に手でのマッサージはかなり痛いとか^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/21359331

按摩ライターを参照しているブログ:

コメント

 漂着ライター、これもおもしろいですね。
 一度、漂着ライターの紹介だけで、何日やれるかライターブログを作ってみようかと思いましたが、諦めました。

 サンプル(ライター)は、たくさんありますが、毎日のコメントが難しそうだと思って、頓挫しました。

>Shigeさん

漂着ライターブログ。面白いですね、ハングルと中文が判る人だったら、無敵のブログになりそうですね。
この日は、ハングルや中文ライターがけっこう落ちていました。

足裏マッサージと書くより、按摩と書くと効きそうなイメージがありますが・・・飲みすぎ食べ過ぎの人は飛び上がる位痛いとか・・怖くて出来ません(笑)
漂着ライターブログは面白そうですが、ハングル・中国語・それに市外局番を調べると出所調査が出来て楽しそうですが・・とんでもなく手間が掛かりそうです(涙)

>ことまるさん

漂着ライターは国内のものも多いですがパチンコやコンビニの物が多くて少し面白みに欠けますね。ライターで思い出したのですが、喫茶店やスナックのマッチ・・見かけなくなりましたね。喫茶店も最近では珍しいくらいに少なくなってきました。
家族経営の喫茶店では儲けも少ないから仕方ないのかも、でも少し淋しいです。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track