« 9月の朝の浜辺で | メイン | 白いかけらがひょっこりと・・ »

2009年9月 6日 (日)

終わりの準備

きのうは水晶浜からあちこちの海岸を歩いてみましたが
やはり夏も終わったせいか人はずっと少なくて、ビーチコーマーにとっては
ありがたい季節到来!

でも夏の終わりといっても、夏の後片付けもまだすこし残っていたようです。
Beachhouse
ついこの前まで賑わっていた海の家も白い骨組みを残すだけになっています。

浜で一人ギターを弾き語っている方もいました。かなりの熱唱!!
内容は聞き取れませんが恐らく過ぎ行く夏に向けて唄っているのでしょうか ^ ^
Guitar

ちょっと離れた浜茶屋の下では、デコレーションに使っていたと思われる
布製のハイビスカスが、流れ着いた枯葉の上で咲いていましたよ。
Flower
美浜町 竹波海岸にて

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/21412411

終わりの準備を参照しているブログ:

コメント

もう夏が一気に終わってしまった風情・・・これから静かないつもの浜に戻りますね。

>Shigeさん

今日の青空をみているとこれから夏が始まるかのような錯覚を起こします。

海に向かって歌ったり、楽器を奏でている方、いますよね!

・・・でも、絵になってる方は、少ないのではないでしょうか(笑);


わたしも、誰もいない海岸で歌を歌いながら歩くことはありますが、

誰にも聞かれないことを確認して歌っています (><);

私も時折、ポータブルオーディオで音楽を聴きながら渚を歩いていると、いつの間にか大きな声で歌いだしてしまってます。
そんな姿を人に見られていたことに気付くと、なんともバツが悪いです。
ギターを弾きながらというのは、かなり自信が御有りなのでしょうね。

>まっちゃん

この方、写真では分かりませんがかなり肩を揺すってシャウトしていました。
オリジナルなのでしょうか、気合いも入っていましたがギャラリーは誰もいませんでした。

>渚の探偵:助手さん

これから波が高くなると波音で歌声はかき消されてしまいます。
大きな声で歌っていても分からないかもしれませんね。

今年は賑った浜茶屋を見ないうちに夏が終わりました。
静かになった浜を見ると、寂しいようなほっとしたような・・
浜でギターを奏でる・・ちょっとはやめの音楽の秋、雰囲気ありますね。

>ことまるさん

浜茶屋さん・・・今年は散々なシーズンだったようですね。
やっぱり夏は夏らしく、冬は冬らしくが日本の気候、それが近年は
どんどん変わってきています。この先どうなるのでしょうか。

今日の日中に水晶浜をのぞいてきましたが、まさに夏。たくさんの方が
海水浴されていました。

浜辺でギター・・・絵になるのはオレくらいか・・・(笑)

浜辺でギターの引き語り・・・
今度は夕日に向かってトランペットか
サックスを吹く人をお願いします。

今年のフィールドは豪雨の爪あとがいまだにのこり、海の家も閉ざされたまま秋をむかえます。
ちょっと寂しい夏でした。

>Shigeさん

夏場の水晶浜の夕暮れ時は、やっぱりウクレレ♪が似合います。
来年はぜひお願いします! ^ ^

>八角さん

トランペットやサックス・・・格好いいですねえ!
でもかなりの技量が必要です。
日野皓正さんみたいな方いたらいいのですが(笑)

>昭ちゃん

そうでしたね、九州は豪雨被害で大変でした。
夏前は水不足が心配されていたのに、逆に大雨でしたね。
来年は、夏らしい夏が来るとよいですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track