« 黒い動物 | メイン | 仙人草 »

2009年9月26日 (土)

シマウマ

ちょっと曇り空の下、今朝も浜を歩いてきました。
先日のシルバーウィークの時とは違ってぐっと車も人も少ないようです。
これからの時期は釣り客を除けば浜をうろうろしている人も少なくなります。

こんな物を見つけました。
紐を巻きつけたシマウマのフィギュアです。巻きつけかたを見るとどうやら子供が
巻いたようにも見えました。

Zebra0_2

写真では分かりにくいですが、これけっこう大きいのです。
全長約20cmです。恐らく夏に来た子供がこのシマウマに紐を巻きつけて
ひきずって遊んでいた・・・・そんな気がしました。
いずれにしてもなかなか立派なフィギュア、入れるものを持っていなかったので
Gパンのうしろポケットに押し込んで浜歩きを続けたしだいです。
Zebra

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/21743175

シマウマを参照しているブログ:

コメント

紐から開放されたシマウマ、晴々と海を眺めているように見えます。
こんな立派できれいなフィギアが落ちているなんて勿体無いですが、見つけられてラッキーです♪

>ことまるさん

これはとてもきれいです。そんなに汚れもなく色も落ちていません。
紐を解いて海に向けて置いてみました。
海辺のシマウマ・・・ミスマッチのようにも思いますがなかなかいいでしょ。

う~ん、いいかげんに描いた縞だなぁ・・・
もう少ししっかり描いて欲しいけど、フィギアならこんなもんかな??商売柄、アニマル柄には厳しいです(笑)

そういえば、♪シマウマのシマを、クルクル取って・・・♪って歌知ってる?

>Shigeさん

縞・・・ちょっと手抜きかもしれません(笑)でも、きれいなのでお持ち帰りでした。ちなみに Made in chinaです。

シマウマのシマの歌・・・・?知らないです。昔からの歌でしょうか。

しまうまグルグル YouTube で検索してみてください。
出てきます。アニメがいいかな。

>Shigeさん

ありがとうございました。みてきました!
もう20年以上も前のなんですねえ!
お母さんと一緒でやってたみたいですね、
こういうアニメ楽しくていいですね^ ^

「しまうまグルグル」懐かしいですね~
海を見つめるシマウマ、こういう写真大好きです!

> 渚の探偵:助手さん

ありがとうございます!ところで「しまうまグルグル」知ってるのですか?!
今日Shigeさんに教えていただくまで知りませんでした。

ほんとうは海を見下ろすような小高い丘でもあればよいのですが、拾った場所は砂浜ですから・・・・^ ^

すごいですね!
先日のブルドック?といい、フィギアだらけじゃないですか。

フィギアに関しては後日、私のブログでも紹介したいのがあるのでアップする予定です。
皆知ってるネタでしょうけど、、、。

>クロちゃん

この時期、歩いてもフィギュアぐらいしか見つかりませんね(笑)
でも、面白いものも多いのでけっこうハマります。

クロちゃんの記事も期待してお待ちしていますよ!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track