« 近況 -  ハマ ユウタロウ | メイン | 天気に誘われて »

2009年9月11日 (金)

青空の下、アリストテレスの提灯

今日はイイ天気に誘われて久しぶりに水晶浜へ行ってきました。
誘われてなんて言い訳けしていますが実は行きたくて行きたくて・・・

すっかり人の少なくなった浜は波の音と、夏の終わりセミの大合唱が聞こえてくるぐらい。
Suisho0

そんな浜には夏の名残りの品々も多く改めて夏が過ぎたことを感じました。
歩いていると、これはアリストテレスの提灯と呼ばれるウニの咀嚼器。
時々目にしていましたが、いつもはきれいに残っていないやつばかり。
今回のはきれいに残っていたので記念撮影と相成りました。
Suisho1

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/21477603

青空の下、アリストテレスの提灯を参照しているブログ:

コメント

今日は良いお天気でしたね・・・こんな日の水晶浜、さぞ気持ち良かったでしょう。
うらやましい!

きれいな空と海!!!
海に行きたいです~(涙)
アリストテレスの提灯って、本当に不思議な名称ですね。
こんなきれいに残ったのははじめて見ます。

>Shigeさん

ひさしぶりの水晶浜、空も海も気持ちよかったです!!

この天気でも明日は全国的に雨の予報、ちょっと残念ですね。

水晶浜、素敵な渚ですね。 
砂粒も綺麗! ぜひ行ってみたいです。
“アリストテレスの提灯”って面白い名前ですね。
アリストテレス自身が付けた名前でしょうか?
提灯って発想がユニークですよね。

>ことまるさん

とても気持ちよかったです!
やっぱり人のいない浜は当然ながら歩きやすいです。

アリストテレスがウニの研究をしていたことに由来しているそうです。

あ〜気持ちのいい海と空!
いかにも秋っぽい雰囲気を感じますね〜。
アリストテレスの提灯も思わず殻から出てきて
浜辺でお昼寝してしまったのかも?(笑)

きれいな写真ですね~
確か全く同じカメラを使っていらっしゃったと思うのですが
こんな風に素敵に撮るのはすごいですね。
アリストテレスの提灯、楽しい不思議なカタチです。

>尚さん

ほんとうに気持ちよかったです。今年が変な夏だったので余計に嬉しくもありました。
休んだ甲斐?もありました(笑)

>hana-ikadaさん

ありがとうございます。たしかCanon のG7でしたね

実はこの写真、新規購入のRicoh GX200です。
ネット通販でかなりのお買い得だったので買ってしまいました。
広角が24mmなのと軽くて持ちやすいのです。
でもG7もまだ使っていますよ。hana-ikadaさんの写真もいつも楽しみにしていますよ。


>渚の探偵:助手さん

アリストテレスの提灯・・・・ギリシャの提灯がこんな形だったらしいですね。

水晶浜・・・天気がいいときはすごく穏やかですが、冬の大荒れのときは
凄い波がきます。来月あたりからはサーファーでいっぱいになることでしょう。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track