« おもちゃかぼちゃ | メイン | 9月の朝の浜辺で »

2009年9月 4日 (金)

繊維質の実

おもちゃかぼちゃの次に見かけたのは、こんな実。
ほとんど繊維質だけになっています。
Mi1_2

Mi2
日差しの強い日中はまだまだ暑いですが、
朝夕はめっきり涼しくなってきました。

こおろぎの鳴き声も聞こえ始めています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/21395039

繊維質の実を参照しているブログ:

コメント

ヤシのみの繊維だけになったのでしょうか?
それとも何かの球根??正体不明の植物はとっても気になります。
おもちゃかぼちゃはつるつるできれいですが、
こちらはホネホネしくてまた別の美しさがあります♪

>ことまるさん

ヤシよりずっと小さいです。リンゴより少しおおきいくらいでしょうか。
球根はもっとボコボコしていそうなのですが・・・
何も無かった海岸にいろいろと分からない物があるだけで嬉しくなってきますね。

これは何でしょうね?
付着生物も無いようなので、そんなに遠くからやってきたモノではなさそうですね。

三里浜でもパンギノキ見つかりましたし、嬉しい季節のはじまりです。

時々、こういう正体不明の繊維質果実が漂着してますよね〜! 
ココヤシ以外でも漂着するヤシ類もあるようですし、
案外すごいものかも? 
表皮が付いていたら、あ。な〜んだ!
のものかもしれませんけどね(笑)

>Shigeさん

今朝、浜を歩いてきました。
人はすっかり少なくなってまさにBCシーズン突入といった感じです。

漂着はまだ少ないようですが久しぶりに貝拾いできました^ ^

>尚さん

何かはわからないけれど何か分からない物が増えてくるのもうれしいです。正体がわかってしまうとなーんだ!ですが、わかるまでのワクワク感がたまりませんね^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track