« 日曜日の朝、ちょっと歩き | メイン | 地引き網 »

2009年9月14日 (月)

秋空の松原海岸で

昨日は早朝に水晶浜で女子コスプレ団に遭遇して、用事を済ませてから
今度は自転車なら5分弱の松原海岸へ行ってきました。

途中雨もパラついたものの、見事な秋空が広がっていました。

Tentousora

この海岸は以前も紹介しましたが朝からビーチクリーナーが動くのと
内湾で波もあまりないせいか寄り物はほとんどありません。
浜の少し上がったところに生えている草を見ていたらこんな虫。
テントウムシです。どうやらナナホシテントウのようですが。
花の間に頭を突っ込んだまま動きません。
なんとか動いて花の先端まで行って羽根を広げて飛び立つ瞬間を
撮りたかったのですが、なかなかプロカメラマンのようにはいきませんね。
なにより、私は辛抱が足らないほうなので^ ^

                                         Tentoun

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/21515375

秋空の松原海岸でを参照しているブログ:

コメント

GX200ならではの画像ですね。
広角側で1センチマクロが効くのはありがたいですね。
もっとド~ンと寄った方がいいですよ!

浜辺の昆虫写真も楽しみにしとります。

>Shigeさん

寄って写したのですが風で草が揺れて・・・・
ちょっとまともだったのがこれだけで。

近くに大きいバッタがいたのですが、こいつはなかなかじっとしないので
あきらめました* *

う~ん、キレイな画像ですね。
昆虫の写真て、ほんと~に難しいです。
なにせ、ジッとしていないですからね~

青空とテントウムシの赤のコントラストがきれいです♪
1cmマクロまで寄れるのですか!凄いですね~近撮写真を楽しみにしています。
松原海岸の空と雲もとっても奇麗です。
気持ちの良い空ですね。

>渚の探偵:助手さん

こうやって草や木に止まっているのはいいのですが、地面を早足で駆けたり飛ぶやつはどうにもなりません。
辛抱、忍耐が必要です!!

>ことまるさん

もっと近くもっと近くへ寄りたいのですがどうしても無理なときもあります。

秋の空・・・・流れる雲や青い空は眺めていても飽きませんね^ ^

GX200を使われているのですか? 
僕は2代前のGX8なんですよ〜。
ブログの写真もみなそれで撮ったものです。
そろそろ200に買い換えたい気持ちもあるのですけどね〜(笑) 

>尚さん

2代前でもいつもきれいな写真ですね。
何代前というよりもやはり腕なんですね!

200は、ネットでかなり安く買えました。最近は3つのカメラを気分と場所に応じて使っています^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track