« ウニにとりつく | メイン | 毛深いやつ »

2009年10月11日 (日)

浜辺の秋 -柿の実-

台風一過の土曜日、浜を歩きましたが
何も見当たらない淋しい状態となっていました。

それでも秋の空は、美しい雲を見せてくれました。
Sora
    
   今年の5月末に同じ場所を歩いたときの記事で"柿の花"のことを紹介しましたが
   昨日はそこでオレンジに色づいた柿の実を見ることができました。
   先日の台風で落ちた枯れ葉と一緒に近くの川から流れてきたものがたどりついたのでしょう。
   Kakis

   もうしばらくすると、赤くなった柿の実だけが木に成っている景色をあちこちで
   見かけるようになりますね。
   秋は深まっています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/21924195

浜辺の秋 -柿の実-を参照しているブログ:

コメント

何だか秋色ですね。

あとカメラを替えてから、色味が変わりましたね。
前のキャノンよりも発色がヴィヴィッドになってますね。

秋空、こうした雲があると一気に雰囲気が出てきます。

きれいな空です♪
夏が駆け足で終わってしまったので、秋は十分堪能したいです。
柿と夕日・・・どちらもオレンジ色で秋色です。

>Shigeさん

カメラ自体の特性みたいな詳しいことは分かりませんが、メーカーによって微妙に色が違うようですね。Shigeさんのように長くカメラと付き合っていると違いが判るんですね。

今日も歩いてみたのですが昨日と変わりませんでしたが、微小貝が拾えるようになってきました。^ ^

>ことまるさん

今日も秋晴れでしたね!
でも風はけっこう冷たくなりつつあります。3連休の中日ということで釣りの方も多いようでした。もっと寄り物があれば三里浜へ遠征したかったのですが、これではどこへ行っても何もないようですね。

明日の朝はグッと寒くなりそうです! カゼひかないようにしましょう。

柿、おいしそうです。(すいません、柿は大好きなものですから・・・)
私は、昨日渚で「梨」を見かけましたが、これも「おいしいのに、もったいない・・・」と思ってしまいました。 (梨も、大好きです!)
“食欲の秋”ですね!(^0^)

>渚の探偵:助手さん

子供の頃は、よく知らずに渋柿を口にしました。
木に登って落ちたり、叱られたりといろいろありましたがいい思い出でも
ありますね。
浜にはいろいろな実が落ちています。秋ですね^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track