« 漂着物学会 柏崎大会 1 | メイン | 漂着物学会 柏崎大会の夜 »

2009年10月26日 (月)

漂着物学会 柏崎大会2

きのうに続いて。
    Ha3 

去年は初めての参加だったので一升漂着物展というのを見てとても
すごいな~と感じて今年は私も参加させていただきました。
よくコメントをいただくhiroimonoの尚さんに名づけていただいたキンカニモリウニの成長過程や
ブルガリのケース入りアオイガイ、そして漂白がうまくいったスカシカシパンなどを
展示しました。

そしてプラ浮きを加工した見事なハロウィンのカボチャ(kanataさん)や、
漂着した糸で編んだバッグや帽子(ノラさん)、他の皆さんもすごいセンスと腕で驚くばかりです。

Ha  















Ha1
一年に一度、全国からビーチコーマーの方が集合してこんな展示や発表、そして交流にBC・・・
とてもまとまっていて和やかで懐の深い学会だと感じます。

来年は創設10周年。そして福岡で大会が開催されるようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22101093

漂着物学会 柏崎大会2を参照しているブログ:

コメント

キンカニモリウニ・・・あれは好評でしたね~!!

ウォ~!!新種か~!!!って叫んでいた人もいましたから。
遊び始めると、やめられない♪とまらない♪の漂着物楽会ですから。

>Shigeさん

某大学の先生も騙された~!!って笑っていました^ ^
これがこの漂着物楽会のいいところですねえ。

また来年に向けて何か考えることにします(笑)

ハロウィンかぼちゃ浮き、あれは切るのが大変そうです。小さい浮きはぶ厚いのであんなに奇麗に切れるなんて!と驚きました。
ノラさんのバックに帽子、携帯いれまであんでもまだ糸が残ってて・・まだまだ作品を作れそうでしたね~。
kinさんのキンカニモリウニの進化過程は凄かったです!
幼体から成体まで・・ナイスアイデアに脱帽です。

皆さん、発想が豊かですね。
プラ浮きのハロウィンかぼちゃ使えますよ。
同じ趣味を持つ人たちとの語らい楽しそう。。。

>ことまるさん

のらさんの作品や、ハロウィンのカボチャ・・・・他もありますが
どれもみんな個性的で楽しかったですね!
勉強になりました。
来年の大会にはことまるさんも何か展示しましょうね! ^ ^

>八角さん

ビーチコーミングという土台は同じなんですが、皆さんそれぞれに
いろいろなジャンルに精通していたり活動されているので、そのあたりの
話がとても面白いですね!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track